2005年 08月 24日 ( 1 )
『Fate/hollow ataraxia体験版』をプレイしたさ

 …………あのね、もうね、言葉では伝えられない境地に辿り着いてるんだボク。
 だからね、とりあえず最初はボクに起こったノンフィクションな事実を記して感想としようと思うんだ。



 二時間ものあいだ

 ニヤニヤが止まらなかった!!




 プレイ中一瞬足りとてニヤニヤが収まることが無かった! ラストは流石に真顔になっちゃったけど、それまでのアレとかアレとかアレはもうキャラ選択の時点でにんまり笑顔がト・マ・ラ・ナ・イ!!
 超面白い! ――いや、これは“超”の一言で言えるもんじゃない……

 すっげぇ……すっげぇ面白かった!!!

 まずね、演出が超強化されてる。パラパラと表情が変わりまくるし、動くし、震えるしヤバイってこれ自分の心のダムを崩壊させる破壊力があるって!
 台詞の途中で表情が変わるのは、なんていうかリアルな感じがしてとても良かったです。うぉ、セイバーと話してるぅ俺ーーーーー! みたいな。(実際喋ってるのは士郎です
 かなり立ち絵の多かったFateですが、その立ち絵の多さがそのまま感情表現の豊富さに繋がるのです。あの目まぐるしく変わる立ち絵を見てしまったらあなたもう我慢の限界よ!? 赤面具合が微妙に違うヤツとかもう反則だってそんなところに力入れるのかTYPE-MOONさん大好きだっ!!!

 そして今回我等がライダー姐さんの立ち絵が大幅に増やされているのですよ! 本編では在りえなかったあんな表情やあんな仕草……嗚呼、たまらんち。
 ホロウではサーヴァントたちの日常の姿を多く見ることができそうですね。みんながきっと好きなキャスターお姉様のあんな姿やこんな姿も見られるはずだぜっ! とりあえず体験版ではランサー兄貴のアレに惚れたぜっっっ!! あぁもうなんでそんなに○○姿が似合うかなぁ兄貴!!!
 それと、密かに好きだった陸上部三人娘の出番が体験版にあって、そのジェットストリームなやり取りに惚れ直したさ。自分のストライクは氷室 鐘なのだけれど、三枝さんもめちゃ良いし、蒔の字は楽しすぎ。ヤツは虎のお姉さんの血脈を宿しているかもしれんね。

 まぁ、TYPE-MOONさんのお仕事ですから、そんなお祭り騒ぎだけで終わらせるようなことはしません。体験版にもちろっと出てくるホロウの根源となるであろう話に打ち震えました。ちょっ、待ってよどうなるのコレ!? とドキドキワクワクハッピーマテリアル☆な気分ですよ。

 とりあえず言えることは一つ……Fateをやったのなら絶対やりなさい! 後悔なんて言葉、一欠けらも心に芽生えることなくプレイできます。断言します!
 もう少ししたらWeb上でも体験版を配布するでしょうから、是非ともプレイしてみてください。この言葉に仕切れないほどの楽しさ嬉しさを瞬間で理解することができるでしょう。

 あ、ミニゲームに花札があるんですよ。自分、今まで花札はまったく分からずに生きてきたのですが、これを機に覚えちゃいました。なんと分かりやすいシステムか。初心者に親切で、それでいて花札の楽しさを損なわない……。いやー、Fateキャラの麻雀とか最高に面白いんじゃないかって思いましたよハハハ。誰か作って絶対買うから。
 雨四光に月見酒花見酒でウヒャホイしたときの快感……筆舌に尽くしがたいほどの気持ちよさッスね。

 あぁもう語っても語ってもまだまだ語り足りない! 本当はこれからネタバレちっくな考察とか行こうかなと思ったんだけど、そろそろ眠いしお外はすっかり朝だし、ここいらで大人しく退散するとしましょうか。考察、なんて言っても大したもんが出来るわけじゃないしね!
 それでは皆さんホロウアタラクシア!!←お疲れさまでしたとかって意味っぽく使ってるらしい
 んじゃ、ホロウアタラクシィィィィィィィイィィイイア!!←グッバァァァァァァアイみたいな感じらしいよ
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-24 06:34 | エロゲー記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧