2005年 03月 30日 ( 1 )
「孝君関東進出記念飲みあんどカラオケかい?」 参加レポーー!③

 ……なんてこったい。
 まさか三つに分割されるとは……。
 やー、面倒かけて御免なさい。これは参加レポ③ですよー。①と②は下のほうにあるはずなので、またそちらを読んでない方はそちらを読んでからこちらに戻ってきてくださーい。
 んじゃ、遅くなった言い訳から、どぞーーーー。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『AM8:14』
 ふぅ、大変長らくお待たせいたしました。
 いやぁ、あれですよ、アレ。ここまで遅くなった理由は――――
 睡魔という名のチャーリーエンジェルがむちむちフェロモン爆裂放出でぽわぽわ~んのたらりら~んで学園ものの主人公特有スキルである「う~んあと五分……」を発揮し続けた結果なんですよカテジナさんッ!

 よし。(満足そうな顔で

 ま、そんな感じでオフ会ラストミッションであるカラオケ、行ってみましょかー!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


『――カラオケ――』

 さぁここまで総勢13人で戦ってきた自分らなんですが、この最終決戦の場になってさらに三人の補充要員がやってくるのですよ。どなたも歴戦の兵――というかエキサイト歴で言えば今回のメンバーの中では最古豪に位置する方々ではないでしょうか。
 つまりアレです。エキサイトのノリを一番知っている人たちということです。
 そうした恐れや不安を抱えながら補充要員が訪れるのを駅前で待ちます。時刻はもう日付が変わる頃です。しかし自分ら以外の人も多数見受けられ、「さすが東京、オラほが村なんかスチャダラパー」なんてことを思っていると、向こうから人が一人歩いてきます。メンバー内の何人かがそちらを凝視しています。自分は即座に察知しました。
 ――来たのかっ!
 “エキサイトを識る者”が、やって来たのです。
 その人物がその姿を露わにします。その姿は、その姿はッ――――

 普通。

 あ、あれ? おかしいな?
 きっとネコ耳ルックだったり白稜柊の制服だったりするのではないかと思っていた自分には拍子抜けするほど普通の方でした。
 カルティエさんでした。
 一目見ただけでもその人の良さが全身に滲み出ていて、自分はこの時既に心の中で勝手に「この人は絶対良い人だ!」と決め付けてました。後になって分かるのですが……実際本当に良い人でした。(ひねり無し
 そんなカルティエさんに連れられ、自分らは今から行く先に居るというもう一人の補充要員の下へ向かいます。

 ざわ… ざわ…

 一歩進む毎にメンバーがざわついていくのが分かります。
 この大気の変調はなんだろう……自分はこのときまだそんな悠長なことを考えていました。

 ざわ… ざわ…

「!?」←マガジン風に

 お、横断歩道を挟んだ向こう側に、半端じゃないオーラを纏って座っている人物が! ま、間違いない……あれが、あの「バトルロワイヤァァルッ!!」と竹内 力風に叫びそうなあの人物が――――

 蟹さんだって言うのかぁぁぁぁぁぁああぁあああ!

 ……正直に言います。怖かったです。恐ろしかったです。泣きたかったです。
 ガタイは良いし、顔は“イジメっこ”って感じだし、人間にノータイムでタバコを投げつけるし。
 圧倒的な威圧感と強引さで場を取り仕切る蟹さん。一人ずつカルティエさんと蟹さんに自己紹介をしていくことに。それぞれ一対一で行うのですが、先にカルティエさんと軽くお話をしました。ここで改めて確かなものになるカルティエさん良い人論。
 そして訪れる時――蟹さんへの自己紹介。

「ど、どうも……Kyoです」

 恐る恐る言う自分。蛇に睨まれた蛙とはこのような状態を表すのでしょうか。
 蟹さんはそんな自分をちらりと一瞥し、

「おう。……そうだな、お前には――」

 と持参の袋をガサゴソ。なんでもメンバーそれぞれに手土産を持ってきたらしい蟹さん。永遠さんは玉ねぎでした。生の。生野菜の。
 程なくして手渡されるナニカ。渡されたそれを確認すると、それは――


 うわぁいフルーツドロップだぁ☆


 飴です。FUJI○Aのキャンディです。普通に嬉しかったです。
 蟹さんに対する印象がぐっとアップしました。年長の方をちゃんと敬うし、初対面の人には礼儀を忘れないし、見かけは恐くとも実際はとても良い人なのだとこの自己紹介で知りました。蟹さんの良い人っぷりはカラオケでその真価を発揮することになるのですが、それはまた後のお話……。
 自己紹介が終わり、リュウさんの誕生日ということで蟹さんがオナホー○をプレゼントし、それを普通に喜ぶリュウさん。……あれは使用済みだという噂が流れているのですが真相はどうなんでしょうか。非常に気になります。もし蟹さんが使用済みならば、リュウさんと蟹さんは穴兄弟になるわけですよね。ヘイブラザーおぉグッディ、な関係が築かれるわけなんですよね! うわぁ……楽しそう。(ぇー

 そんな凄まじい第一印象を与えてくれた蟹さんに引き連れられぞろぞろとカラオケ会場へ向かいます。
 二つ並びの部屋に通され――の前に“こ~さん”がさらりと合流し――メンバーは適当に別れて座ります。……自分が入った部屋には、えぇと、孝さん、リュウさん、るしふぇるさん、ガルムさん……と後数人(覚えて無いですごめんなさいごめんなさい)……ま、覚えてないものはしょうが無いですよハハハ。(ぉ
 いやー、カラオケですよカラオケ。こんな大人数(隣の部屋合わせて)で来たのなんか初めてだし、カラオケ自体久しぶりだし、緊張するなぁ。さぁてカラオケですよ。てことはあれですよ。することは一つです。お、始まりましたー!

 TV視聴。

 あー、日本負けたかー。残念だったなぁ。ジーコ監督しっかりしてよー。
 って違う違う!! 何故カラオケボックスにやってきてまでテレビを見なきゃならぬのよ! 違うでしょ、間違ってるでしょ。間違いは正さなきゃ。ん? あぁ、これは良い展開だ。そうそう、折角カラオケに来たんだからそうこなくっちゃ。うんうん、やっぱカラオケと言ったら――

 エロゲーの話だよねぇ。

 TYPE-MOONがどうこう……Nitro+がうんぬん……
 いやいやいや確かに楽しいけどそれは違うよ絶対!

 そうして誰も歌わずに流れる時間。
 このままエロゲ話で盛り上がって時間が過ぎ去って行くのかと思われたその瞬間――

 勢い良く開くドア。
 入ってくる蟹さん。

 宴の始まりです。

 いや、宴開催の前にもう一つイベントがあったような……。
 自分がトイレから戻ってきたら小阪さんとガルムさんが部屋から閉め出されていて、ドアには蟹さんががっちり張り付いて中をガードしていて……
 ああそうだったそうだった。

 るしふぇるさんのコスプレショーだ!

 るしふぇるさんには、その昔オフ会にてメイド服を着用し、それがまた恐ろしいほど違和感が無くて皆を驚かせたという逸話があるのですよ。それを再び体現するらしいのです。そのための部屋完全閉鎖……ふふふ、面白くなってきたじゃないですか。
 狭い通路で何度も通る店員さんに果てしなく迷惑をかけながら待つボクら。ちょくちょく小坂さんが隙を見て中を覗いて悶えてました。……一体中では何が起こっているのか。気になって仕方ありません。
 そんなヤキモキな時間が数十分経ったころでしょうか。
 唐突に開くドア。
 中から手招きをする蟹さん。
 あふれ出す桃色のオーラ。
 進入するボクら。
 そこで特派員が見たものとはッ――――――


 メイド服完全着用のるしふぇるさん。(もちろんカチューシャも


 女ものの服――しかもメイド服――に身を包む恥辱に頬を染めながらも完全に役に入っているその姿。……噂には聞いてました。るしふぇるさんに実際会ったとき、その姿を想像してみたりもしました。……しかし、想像するのと実物を見るのではやはり埋めることのできない何かがあるのですッ! だけど、これはっ、なんとまぁ――――


 ホントに違和感無いし!!


 現代に甦りしメイドさん。疲れた心を癒してくれる清涼剤。廃れた世界に咲く一輪の花。
 ……数多くの男性が夢見るメイドさんが、そこに存在していました。
 いやー、あれは驚いた。そのあと始まった撮影会中も、ただひたすらに驚愕してましたよー。まだ二度目だというのにほぼ完璧に着こなしていらっしゃる。そんな妻の姿に、夫であるリュウさんもご満悦そうでしたよ。よっ、この幸せものッ!(何

 撮影会が終わり、一通りるしふぇるさんで遊んだあとはようやくカラオケの本分である歌が始まります。
 始めは皆曲を入れなかったのですが、蟹さんがメドレーを入れ、それを皆でマイクを回して歌って、適度にテンションが上がってきたころぼつぼつと個人個人が歌いたい曲を入れていきましたねー。
 この時の蟹さんは凄かったですよ。場を盛り上げるためには何でもやる。歌うし叫ぶし脱ぐしでもう大暴れ。そのお陰でかなり楽しいカラオケになってましたねー。
 そしてなかなか歌わない自分にさりげなく、「歌いな? 今ならみんな知ってる曲なら一緒に歌ってくれるだろうし」と言い曲目の書かれた本を渡してくれたりもしました。……蟹さんの印象が変わりました。

 恐い兄さん→頼れる優しいお兄さん。

 完璧に良い人です。確実に良い人です。そのさりげない優しさに「きゅん」となってしまいます。
 そんなこんなで自分も歌いだし、アニソンは皆で大合唱し、ていうか基本的にアニソンばっかり歌い、物凄く盛り上がってました。半端じゃない盛り上がり方でした。自分が途中で明日のバイトのことを考えて隣の部屋に避難するほどの盛り上がりっぷりでした。……後で聞いた話によると、自分が消えたあともまったくテンションを落とすことなく六時間叫び続けたらしいです。……すげぇ、すげぇよ皆ッ!
 自分が避難した部屋は広く、とてもまったりと各自が歌ってました。流行の曲から昔流行った曲から……嗚呼、これが普通のカラオケだよね、なんてことを思いながら歌いたい曲を探してましたよー。
 ま、この場において“普通”なんて言葉が在り得ないのだとすぐに知ることになるのですが。

 流れる曲。
 どこかで聴いたことある曲だなぁ、と思いながら聞く。
 前奏が終わり、歌が始まる。
 危なくコーラを吹きそうなる。
 だってこの歌、

 日本語じゃ無いんですもの!!

 歌っていたのはガルムさんの友人の伊藤ジョンさん(仮)でした。
 すげぇ歌い慣れてました。
 しかもすげぇ上手かったです。
 英語のみならずドイツ語の曲を熱唱していたときには流石に慄きましたね。やー、流石エキサイトのオフ会、カラオケでもその凄さを教えてくれましたねー。

 そして結局自分はこのまったり部屋でまったり歌い続けてカラオケ終了の時間を迎えました。
 何気に孝さんが上手かったです歌。ちくしょう。←?
 そういえばラジオでも良い声出してたもんなぁ。てやんでい。←!?
 あ、小坂さんも上手かったっす。非核三原則。←!!??

 そうして長い長いカラオケは終わりました。六時間も入ってたのは本当に久しぶりのことっすねー。やー、でも最後までダレることなく楽しめた良いカラオケでした。知らない方たちと行くカラオケも楽しいものっすねー。

 カラオケボックスから出て、駅に向かい、孝さんと篠塚さんが締め、解散です。
 自分と孝さんと篠塚さんと永遠さんとこ~さんで電車に乗り、途中で篠塚さんが秋葉原に召喚され、こ~さんと別れ、永遠さんと別れ、自分と孝さんの二人で睡眠をとるために孝さんの家に向かいました。
 ……水曜日のバイトが終わって、三時間くらい寝て、そこから一度三時間の睡眠をとったっきりまったく寝てませんからねー。眠さ限界。疲労困憊。かなりぎりぎりの状態でしたね。
 それでも帰り道、二人でTYPE-MOONさんのことや年間売り上げTOPのエロゲの話とか雫や痕や家族計画やそれ散るやAIRの話で盛り上がり、家に着いてからもエロゲの話や神話の話やらが続いてしまいなかなか寝れず、しまいには孝さんの母上がやって来る始末。なんていうか、ここ母あってこの子ありみたいなとても楽しいお母様でした(笑)。
 母君と孝さんの弟がバタバタと動き回る中、それでも眠さ限界だった自分はすぐに眠りに就きます。

 一時間後に目覚ましに叩き起こされますが。

 んで眠い体にムチ打って起きて、だらだらと駅に向かって、篠塚さんと五十嵐さんとクロトさんとこ~さんと合流して、ラーメン食べて、自分の帰宅の時間です。
 新幹線のチケットを買って、改札の前で名残惜しそうに別れの言葉を紡ぐボクたち……。最後の最後に爆弾発言を残して孝さんと篠塚さんを惑わしたりしました。……あれは言わなかったほうが良かったかもなぁとちょっと後悔。でも言ったほうが面白くなるよね? うん、そう信じて頑張ろう。

 そうして皆に「また会いましょー、さよならー」と予言めいた言葉を残し、改札を抜け、東北新幹線の乗り場に向かいましたとさ。去り行くボクの瞳にはきらりと輝く何かの液体があったり無かったり。

 新幹線に乗ったら隣のおばちゃんが英字の本を読んだり携帯で英語で会話してたりして驚くものの無事帰仙(帰ってきた仙台の略)。
 長く濃く楽しかったオフ会の終了です。
 いやー、ホントに楽しかったっすねー。初めてのオフ会略して「はじオフ」だったけど、こんな楽しいのならもっと参加しておけばよかったですなー。
 さてと、ではこれで終わりなんですが、最後に今回のオフ会に参加した方たちの自分なりの印象などをずらずらーっと述べてみましょうかと思います。
 サイトへのリンクもここでしますよー。
 んでわ、さくさくーっと参りましょか。

『孝さん』
 サイト:威風堂々(閉鎖
「印象」
 若者。オタクには見えない感じ。でもエロゲープレイしまくり。そして楽しい人。盛り上げる人。
 美容師のお仕事頑張ってくだちい。夢はでっかく取ったれ天下!
 ……またいつかお会いしましょう(ニヤリ)。

『篠塚さん』
 サイト:~虚空に広がるセカイ~
「印象」
 頼れるスーパー頭脳派幹事。デキる人。酒豪。今回恐らく最も疲れた人。……本当にお疲れさんドス。
 篠塚さんが色々と頑張ってくれたお陰で自分らはスムーズな移動ができ、東京の電車とかそのへんのややこしさに惑うことなく行動できたっす。
 次も幹事だ頑張れ篠塚さんッ!(ぉ

『永遠さん』
 サイト:空唄(閉鎖
「印象」
 物書きっぽくないのに技巧派物書き。孝さんとは違った感じで楽しい人。イジられ上手というかなんというか……。
 始めから最後までお付き合いいただき、有り難うございやした。スク水メンバーとしてまだお付き合いしていただきますが、どうか宜しゅう頼みます。って、スク水(略)っていつまでやるんですかねぇ……。不安。

『リュウさん』
 サイト:SS処“凍界”
「印象」
 スタイリッシュ。嗚呼スタイリッシュ。スタイリッシュ。カッコ良いのにエロゲーマー。その無駄さがとても素敵です(笑)。
 飲み会では隣でお世話になりました。さりげない優しさにさりげなくときめいてました。
 今度はじっくりとエロゲ話に華を咲かせましょう。

『るしふぇるさん』
 サイト:くまの中の人
「印象」
 メイドさん。リュウさんの妻。リュウさんに負けず劣らぬスタイリッシュな人。でもやっぱり重度のエロゲーマー。
 いつか必ずリュウさんと三人で楽しくお話しましょうネ。その時は是非ともチャイナ服でお願いします。(コラ

『健二さん』
 サイト:Blade and Magical
「印象」
 人生の勝ち組。そして多分今回のオフ会メンバーの中で最も重度のオタク。そしてそして歌唱力抜群。あのガオガイガーの熱唱はいつまでも忘れません。
 孝さんと一緒にボクも養ってください。メイド服着て家事しますよ? 料理できませんけどねハハハ。

『クロトさん』
 サイト:Bibliothek
「印象」
 篠塚さんと同じくらい頭の良さそうなお方。真面目そうな感じ。とてもとてもエロゲをプレイしているようには――――ってあれ? プレイしてるんですかね……? むむ、微妙。そこんとこどうなんですか篠塚さん?(ぉ
 飲み会では席が遠く、カラオケでは後半同じ部屋になりましたがなんだかグロッキーだったのであまりお話する機会がなく残念でした。今度、篠塚さんの面白話を暴露しまくってくださいねー。

『京人さん』
 サイト:Bibliothek
「印象」
 歌が上手い人。そして普通の人。とてもとてもエロゲをプレイしているようには――――ってあれ? プレイしてるんですかね……? むむ、微妙。そこんとこどうなんですか篠塚さん?(ぉ
 あまり喋れなかったけど、ちらちらと横目で見ていたらなかなか楽しそうな人でした――って何様ですか私は。次回会うときがあれば、隠れた性癖やなんかを楽しくお話しましょうねー。

『五十嵐さん』
 サイト::Bibliothek
「印象」
 MC。ラジオで一番上手く喋れてた人。カラオケで、グロッキー状態なのに自分の入れた曲が流れると突然復活する人。さりげない毒で孝さんを凹ませた人(笑)。
 孝さんたちに次いで長い時間お付き合いいただきまして、どうも有り難う御座いましたー。ライブのMC頑張ってください。「Turningpoint」みたいなことにはならないようにっ!

『ガルムさん』
 サイト:無し
「印象」
 お父さん。
 その“キャラ”だけでご飯三杯はいけます。どうかそのままのガルムさんで育っていってください。五年後にはきっと楽しいことになっているはずですから。

『伊藤ジョンさん』
 サイト:無し
「印象」
 海外歌手。歌上手すぎ。英語でもドイツ語でも何でもござれ。見かけは普通の人なのに……。
 しかしそのギャップがとても面白かったです。こんなことなら飲み会でもっとお話をしておくべきだった、と後悔。あぁ、あと、本当に伊藤ジョンさんで通してますけど良いですか?

『小坂香坂さん』
 サイト:マケ猫の遠吠え
「印象」
 歌が上手く、空気が読め、美味しいところを持っていく面白い人。気が利く人、とでも言うのでしょうか……周りをよく見てる感じがしましたねー。
 小坂さんとは是非小説書きについてお話したかったです。あと、忙しいとは思いますが――新作希望! 頑張ってっ!!

『蟹さん』
 サイト:蟹亭
「印象」
 頼れる優しいお兄さん。第一印象こそ悪かったものの、凄まじい勢いで好感度が上昇し、今ではトップクラスの良い人という印象に。とても激しい人。激しく楽しい人。孝さんを凌駕するハイテンションっぷり。
 カラオケでは随分とお世話になりました。蟹さんが居なければあそこまで楽しめなかったでしょう。今度は飲み会でご一緒しましょう。

『カルティエさん』
 サイト:萌えタンⅡ
「印象」
 良い人。普通の人。絶対良い人。でも普通の人。「はおち~」な人。自分に「東北のスタイリッシュ」の二つ名を授けてくれた人。
 面と向かってお話が出来たのは自己紹介くらいのものでしたが、その滲み出る良い人オーラに癒されます。名付け親のカルティエさんに恥をかかせぬよう、リュウさんに負けぬスタイリッシュになってみせます。頑張ります。

『こ~さん』
 サイト:永遠の世界~Forever's World~
「印象」
 空気読めないことなんて無い普通の人。ジャンヌな人。イジられ、ネタにされる美味しい人。
 唯一自分が自己紹介できなかった方でしたねー。まともに会話できませんでしたが、いつか(水月をクリアしていない)自分と君望のお話しましょう。



 うっしゃー、こんなとこッスねー。
 忘れてる人いませんね? 書き残したことありませんね?
 うん、オッケーですねー。
 よっしゃ、それじゃ、三日間に渡り続いたこのオフレポももう終わりです。
 楽しんでいただけたでしょうか? 参加者以外の方が楽しめたなら言うこと無いです。
 んじゃ、最後に――

 孝さん篠塚さん&オフ会に参加した全ての方たちに有り難う御座いました!!

 また機会とお金があればお邪魔させてもらうと思います。そのときは宜しく頼みますねー。


 では、長い長いこのオフレポを最後まで読んでくださり、有り難う御座いましたーーーー!!

 
[PR]
by kyo-orz | 2005-03-30 11:05 | 旅情記
  

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧