ダンジョンマスター・アスカ
 かっぷらーめん美味しいです^p^(挨拶)

 毎度! 放置すると毎度!って言いたくなっちゃうね! 勢いで乗り切ろうとするきらいがあるね! ごめんね! 木綿ね!

 えーまぁ相も変わらずな毎日を生きてますよー。ゲームしたりゲームしたりゲームしたりして、たまに何かしちゃったりしちゃってます。
 最近は一度クリアしたゲームを引っ張りだしてプレイすることが多かったです。
 やー、ペルソナ4がダレてしまいましてねー。なんかもう二週間くらい手を付けてません。もう終盤なんですけどねー。そろそろクリアしないと本格的に積む可能性も無きにしも非ずなので、ちょっと気合いいれてヤっちゃいたいと思います。

 ほんで最近再びはまっているのが「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」なのです。
 いやーやっぱこれ最高ですわ。一年くらい前に、鍛えに鍛えた秘剣カブラステギを事故で無くしてしまってからやる気がゼロになりずっと手付かずだったのですが、ここ一週間くらいでニコニコのアスカ動画にどっぷりハマってしまいましてねー。それでダンジョン熱が再発してしまいプレイしてみたらまぁ面白くてしょうがないって話ですよ。
 最近は専ら白蛇島に篭ってます。白蛇島ってのはトルネコで言うところのもっと不思議なダンジョンであり、シレンではフェイの最終問題、シレン2では最果ての道に該当するダンジョンです。
 全てのアイテムが未識別。アイテム持ち込み一切不可。この条件で一心不乱に99階目指してひたすらダンジョンを上り続けるのです。
 これの何が楽しいって、序盤のダンジョン探索が楽しすぎるのです。ほとんど全てのアイテムが登場するので、一階で激レアな身かわしの盾とかにぎりへんげの剣とかをゲットすることが出来ることもあるのです。
 それら激レアアイテム、もしくはダンジョン踏破に必須なアイテムをゲットしたときのあの興奮ったらたまりませんよ。自分が一番「うほっw」ってなったのは、20階くらいの店に剛剣マンジカブラが売っていて、泥棒する用意も完璧だった瞬間ですかねー。ま、その冒険は27階くらいで終わってしまいましたが……。
 ってか全然しょぼいんですよねー自分。まだ最高37階までしか行っておりません。慎重さが足りないんですよねー。あとアイテムをケチろうとする。一つ一つの行動を最適かつ安全に行わなければ白蛇島の踏破など到底無理なのです。
 ちなみにその37階まで行ったときは、
 ・武器 長巻      印→飯飯鉄回
 ・盾 重装の盾+13   印→弟弟識眠皮
    金の盾+3    印→うト
 ってな感じの装備でしたかねー。盾はほぼ完璧だったんですが、メイン武器がちょいと火力不足。まぁそれでも盾さえ強ければ問題ないゲームなんで注意して進めばもっと進めたはずだったんですが、本当にちょっとした目測ミスであっさり死亡。ふははーホント不思議なダンジョンは地獄だぜー!
 やっぱ優秀な盾があると安定しますよねー。堅い重装の盾は割りと好きです。ってかコイツが出ないと奥まで潜れた試しがないという。重装の盾はハラヘリが二倍になってしまうデメリットを持っているのですが、そんなものは戦闘時だけ付け替えれば良いだけだし、序盤ならば堅さを利用して「丼」の印を付けて攻撃を受けるたびに満腹度を回復させるようにすれば問題ありません。重装良いよ重装。
 優秀な盾の確保と序盤の矢集め。この二つさえなんとか出来れば20階くらいまでは安定して潜れるんじゃないでしょうか。そこから先はアイテム運次第って感じですかねー。
 しかし残念ながらツモ運が弱い自分は苦戦しまくってるって話なんですよコレが。
 素振りし続けるだけで力が99まで上昇するチート武器、根性の竹刀も一度も見てませんし。モンスターの魔法を跳ね返すやまびこの盾やにぎりへんげの剣をゲットしても、それを活かす前に死亡とかよくある話です。やまびこは餓死で、にぎりへんげは盾が無くて詰んだっけなぁ……。

 まぁ色々と絶望することも多いですが、それも不思議のダンジョンの大事な魅力の一つなのです。まだまだこの熱は冷めそうにありませんぜー。とりあえずは白蛇島打開に向け猛進するぜーーー!

 ってな感じで今日は終わりー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァアアアァァァアァアアアアァァアァァァァァアァァアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-08-25 04:03 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧