P4
 ごり(挨拶)

 毎度! どうも! 今日も暑くなりそうですね!
 今日はペルソナ4を十時間ぶっ通しでプレイし続けたから若干テンションがアレだけど勘弁してね!!

 というわけで買いましたペルソナ4。ついカッとなって。
 まぁ実のところ昨日の時点でほぼ100%買う気だったんですけどねー。昨日の夜中にさくっと買ってきてそのままザクッとプレイしてました。
 そんなこんなで軽く十時間ほど経過したんですけど、まぁ進行状況は酷いものですね。まだ一つ目のダンジョンをクリアしただけです。
 ペルソナ3と同じように、四月から学校生活が始まり、三月で終了とかそんな感じなはずなので、単純に考えてまだ十二分の一しかプレイしておりません。
 まーアホほどレベル上げをしたんでそれで二時間くらいは余計に掛かってるんでしょうけど、それでもまだまだです。いやぁ先は長いですねー。
 あー、もう今となっては十時間前のことなんぞ覚えていないので、事ある毎に書き残していた実況風メモをずらずらーっと並べて今日は終わりにしようと思います。
 多分今後もこんな感じでメモを書いてそれをアップする、って感じでプレイ日記は進めて行く感じになると思いますー。もちろんネタバレなんかはしないので安心してご覧あれ。
 では、自分がリアルタイムで感じた生の感想を徒然とーってな感じでご賞味あれー。


 ・さぁ始まりました。まずはお約束のイゴールさん。相変わらずの奇怪なお顔で安心しました。今度のパートナーはマーガレットさんと言うらしい。……ふむ、良い。
 ・主人公の下宿先となる家の幼女が萌える。なんていうか、萌える。良いねっ☆
 ・どうやらカレンダーにアクセスすることでセーブが出来るらしい。カレンダーに「アクセス」ってなんだ……?
 ・ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
 ・担任の顔と声のギャップに吹いた。
 ・天城さんの天然っぷりにちょっとときめく。良いぞ、君には将来性を感じる。
 ・小西先輩の可愛さにヤラれた。てか、この短時間で何人にヤラれたことか。……くっ、持つのか俺?
 ・エブリディ♪ ヤングライフ♪ ジュ・ネ・スっ♪
 ・なんという個性爆発な先生。クレオパトラが先生だったら自分も世界史もっと頑張ったかも分からんね。
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・さぁ開始から二時間くらい、ようやく盛り上がってきました! うん、正直ちょっとダレて来てたから良かったアルヨ。
 ・メガネ装着義務有りに吹いた。なんという守備範囲の広さ。これから戦闘は全てメガネスタイルで行くっぽいです。
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・ついにペルソナ発現! BGMアツ過ぎるだろう常識的に考えて!!
 ・Result画面のBGMの良いねー。ずっと聞いてたいアルヨこれ。
 ・開始して約三時間。まだプロローグ的な場面でしょうか。自由に動ける感じじゃない……。ちょっと飽きtいやいやナンデモナイですよ?
 ・よし、息抜きにスモークタンだ! まったく、いつもスモークタンだけは俺をどうにかさせやがる……っ!
 ・よしよし、やっとこさ初の自動生成ダンジョンだぜ! って、敵割りとつえぇぇえぇええ!!
 ・良いねーこの人間の内面を抉るシナリオ。これでこそペルソナですだよ。
 ・クマの可愛さは異常。これはガチ。
 ・私、生まれて初めて「スロットやってて良かった」って思ったですよ。何枚かのカードがくるくるくるーっと回って、狙ったところで止めれば狙ったペルソナをゲット出来るというシステム。今のところ百発百中。ふふふ、ペルソナ取得に困ることは無さそうだぜ……っ!


 うん、こんな感じ。なんていうか、この「プレイ済みの人ですら理解不能な難解っぷり」がたまりませんね。こんなのを見て楽しいと思う人がいるのかどうか不安でなりませんが、まぁ続けていきますよ。気力の続く限り。
 で、評価と致しましては「ペルソナ3と変わらん」というのが正直な所ですかねー。ペルソナ4というよりはペルソナ3の続編、みたいな。真新しさはびっくりするほど無いですね。ペルソナ3が好きな人はどうぞーってな感じですかねー。
 今のところ、ぶっちゃけキャラクター的にもシナリオ的にも3の方が好きなんですが、これがプレイを続けていく内に変わっていくのかどうかって所はちょっと楽しみですねー。クリアはまずするでしょうけど、最終的な評価がどうなるかはまだまだ分かりません。
 うん、これが素直な感想ってとこですかねー。
 うん、それじゃ限界破裂で眠いから今日はこのへんでお別れな感じだよ。アルゼの新台「アレックス」は結構自分好みの良い台だと思うんだ。リプレイハズシは一切成功しないがな!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァァアアァアアァアァアアァアァァアァァアァァアアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-07-14 10:20 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧