シヴィっとくぅ?
 わさび柿ピーを初めて食べた。辛くて泣いた(挨拶)

 毎度! 突然放置プレイ実行しちゃったけど、どっこいそれでも生きている! どうも、Kyoです!

 いやー駄目ですねー。もーちょっとでも気を抜くとすぐサボってしまいますねー。
 まー今回の放置には理由がありましてね、今回はその理由の説明をさせていただきたいと思っておりましてね。まぁまぁ皆様お聞きくだされ。

 あのね、麻薬的中毒性を誇るゲームに手を出しちゃったんだ。てへ☆

 所謂一つの「洋ゲー」ってヤツなんですが、海外では何人もの中毒者を生み出しているデンジャーなソフトなのです。
 その名も「Civilization 4」。
 内容はターン制戦略シミュレーションゲームってヤツです。シムシティーとか信長の野望とかあんな感じのヤツを想像してもらえれば問題ないです。一つの惑星にいくつかの文明があり、その一つを自分で操って、国を繁栄させたり他文明から領土を強奪したりされたり科学技術や文化を発展させて他国を突き放して発展したり国連を立ち上げたり宇宙に飛び立ったりして勝利を狙うゲームです。
 しかしまぁこのソフトの中毒性ったら無いですよ奥さん。感覚的に近いのは「戦国ランス」ですかねー。あの「進めても進めても終わらせることの出来ない感覚」がより一層強化されて襲ってくる感じです。あと一ターン……あと一ターンとやってる間に気付けば八時間ですよ。うん、これホントですからね? 実際今日の日を跨いでからの八時間ずっとコレやってましたからね?
 いやもー大変です。
 自分はまだまだ初心者も良いところで、八段階くらいある難易度のウチ標準より優しいものを選んでいる次第なのであります。まーついさっきその難易度をサクッとクリアしてしまったのでね、次はもう一つランクを上げて挑もうかなと考えておりますのよ。
 とりあえずは標準であるところの「貴族」レベルまでは行きたいですねー。そこからは今のままじゃ勝てないでしょうからねー。内政と外交、そして戦争をそれぞれ修練していかねば。一先ず目指すは上から三つめの難易度「皇帝」で! 頑張るぞぉーぅ!

 ほんでこのゲーム、オンラインで対戦することが出来るのですよ。その様子なんかはニコ動やらLivetubeやらにあるんで、興味が湧いた方はぜひぜひぜひ。お勧めはニコニコの『シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座』でゲーム内容を理解し、「Civ4 BTS マルチプレイ 5月6日 Y対E対C 地獄 三元配信」でマルチプレイでの鬼畜人外たちが織り成す陰謀と策略と裏切りが当たり前のように横行する殺伐とした、ある意味Civの本質とも言えるものを堪能するというパターン。えぇ、自分はそれで見事にやられました。
 いつか腕を磨いて自分もマルチに挑戦してみたいですねー。ま、腕以前の問題としてPCが若干性能不足で画面がたまに乱れたりするので、まずはその辺を整えてからって感じですかねー。
 うへへ、俺っちも早く鬼畜プレイに陶酔したいものだぜぃ。

 ほんだら今日はこんな感じですかねー。もー睡眠なんか要らないからもっとCivをプレイさせてくれぇぇええぇぇえぇぇえええ!!
 ってな感じでお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァアアァァァアアアァアアアァァアアァアァァアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-29 08:51 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧