神の業を持ちし悪魔
 きゅるりんっ☆(挨拶)

 毎度! やっぱ二日更新しないと全然更新して無い気になりますね! 大丈夫! ボクは生きてるよ!?

 ってな感じでねー、元気全開で始まったんですけどねー、実はですねー、

 風邪をひいたんですよね。

 えぇもう久しぶりですよ驚きましたよ。いやーねー、それがねー、ウチの家主が帰ってくると同時だってんですから何か陰謀めいたものを感じます。
 まー考えられるのは、家主が通常時ならなんてことのない弱いウィルスを持ってきて、そのウィルスを取り込んだ自分はそのままパチ屋に行き空気悪い+タバコ煙い+結局プラマイ0かよ!みたいな感じで色々な部分にダメージを受け、さらにはそのままカラオケに特攻に一時間みっちり歌いまくって風邪発病&ノド死亡ってな感じですかねー。
 くそぅ、この懐かしのダルイ感じ、まさかこのタイミングで味わうことになろうとは……。

 まーそんなこんなありましてね、もうこれは仕方ないってわけで買っちゃいました。




 神業
   ※音でます






 






 DIGITAL DEVIL SAGA









 わっはっはっはっはっはっはっはっは!!
 まぁ良く言うではありませんか「ゲームは百薬の長」ってね! 適度なゲームは健康非常によろしいってことなんですよ。えぇそうです間違いありません。本当はこの言葉のあとに「万病の元」と続くんですがそんなもの知ったこっちゃありませんがな! 現にこうして自分は元気一杯なわけですから、この事実が何よりもの証拠となるわけですよグワハハハハハハ!!

 てなわけでそれぞれの感想なんかをサクッと行きますよー。
 『神業』に関しては「なんかサクッとアクションしたい」という衝動に駆られまして、その衝動をズッポシ押さえてくれる感じだったので購入。なんかBEST版みたいなの出てましたし、まぁハズレはないだろうってことで。
 さくさくーっと十時間くらい遊びましたが、良いですねーこれ。さくっとアクションが楽しめますよー。
 早い話がメタルギアな盗みアクションゲーム、ってな感じなんですが、……あー、えーっと、うん、これ以上言うことないや。
 ま、なんども言ってますが、さくっとアクションを楽しみたい人にはオススメです。マップ移動の頻度に対してロードが異様に長いってのが唯一の不満点って感じですかねー。まぁまだまだ遊べるっぽいんで、とりあえず飽きるまで遊んでみますわー。

 っちゅーっこって、次は『DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー』なんですが、これはもう『真・女神転生Ⅲ』をプレイした流れですねー完全に。一応買う前にウィキペディアとかでシステムなんかもさらっと確認したんですけど、メガテンⅢとはまた違った感じでアトラスっぽい感じでなかなかに期待させてくれました。
 んで、今はとりあえず八時間くらいだったかそのくらいで、まだまだ序盤も序盤ってな感じなんですけど、まだそこまで掴みきれてないってとこですかねー。
 この作品の成長システムは、分かりやすく言うとドラクエ8なんですよ。しかし全員が全てのスキルを持っており、各自を自由に気ままに成長させ技を習得してくのです。
 この自由度の高さがねー、個人的に困るのですよ。とりあえず今のところ主人公は万能に活躍できる感じで属性スキルを覚えさせ、他の仲間はそれぞれの個性を活かす感じでやっているのですが、こういう感じで育てると詰みそうなのがメガテンっぽさであり、アトラスのやり口なのです。(酷い言い草
 かといって全員を万能系に育てるのは面倒すぎるし、かといって出来るだけ攻略サイトは見ないようにやっていくつもりなので、それぞれのダンジョンやボスでの正解が分からないこの現状。あぁ悩ましいわっ!
 まぁそこらへんは正直どうしようもないので、ひとまずはこのまま個性を活かす感じで育てていきます。行き詰ったらその時はその時で仕方ない、って感じで頑張りますよー。多分ステータス低下と上昇のスキル持っていけば大抵大丈夫ですよハハハ。
 うん、ま、こんな感じですかね。ホントはもっと色々なことについて語りたかったけど、まぁ今日はこんなとこってことでー。楽しんでプレイしてますよー。これも間違いなくクリアまでプレイし続けるでしょう。うむ。

 ほんだら思いのほか長くなってしまいましたが今日はこんなとこでー。あんまダラダラとしてるのもいけませんな。うん、反省。
 んでばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァァアアァァアアァァアァァアァアアァアアアァァァアアァアアァァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-17 05:59 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧