人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠された真☆女神転生lll
 めっぽめぽ(挨拶)

 毎度! どうも、毎度!
 てなわけで引き続きのメガテン雑記なんですが、
 全クリしました。
 隠しダンジョンクリアしました。

 隠しボス弱ぇえぇぇぇえぇえ!!

 いやもうコレに関してはかなり早い段階から攻略サイトを見ておりまして、「ヤツはラスボスより遥かに強いぜよ。準備を怠るなでござる!」と武士口調で書かれていたもので、ストーリー的には中盤なんですけどその時から既に「ヤツ」に照準を合わせて育ててきたんですよ。
 最終的な仲魔のメンバーもそれに合わせてきっちりばっちり作成しており、ラスボスはもののついでくらいの考えで全力で隠しボスに向けて頑張ったわけなんですよ。
 そしたら恐ろしいくらい呆気なくてびっくりしました。あぁまさにこれが拍子抜けっていう状態なんだな、っていうのを直で味わいました。
 誰一人死ななければ誰一人としてピンチにすらならなかったです。
 まぁ運が良かったってのもだいぶありますが。だって物理吸収のヤツに物理攻撃をかましたり火炎吸収のヤツに火炎攻撃かましたりするんですもの。あ、ちなみに攻撃をかまされたのは前回にもお話した魔王スルトさんですよ。いやもうこの子恐ろしいですわ。
 他の仲魔だって耐性が「全般的に強い」とかって無茶なヤツなんですが、まー活躍度的にはスルトさんが頭一つ抜けてましたねー。

 ま、そんな感じで万全に万全を重ねて特攻したらそのままあっさり勝てちゃいました☆みたいな感じで「真・女神転生Ⅲ」のストーリー部分は完結いたしましたのよ。
 あとやることと言ったら、仲魔に出来る悪魔を全て召喚して悪魔全書を完成させて二週目に備えるくらいですかねー。でもこれもお金さえあれば召喚召喚合身合身ですぐ完成させること出来ますからねー。
 骨の髄まで「真・女神転生Ⅲ」をしゃぶり尽くしたいとなると、あとはもう追加要素がたっぷり含まれている「真・女神転生Ⅲ マニアクス」を購入するしかないんですよねー。
 ま、他にやりたいこともなければとりあえず悪魔全書をコンプリートすることに従事し、それでも飽き足りないと感じたらマニアクスに手をだしてみますかねー。うむ。

 ほんじゃー今日はこんなとこで終わりにしますよー。近くのわりと優良なパチ屋に五台もサンダーVスペシャルが入荷してたのよ! こりゃあもう打ちまくるしかないでしょ! と鼻息荒くしているKyoでしたー。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァァァアアァァアアァアァァアアァアァァアアァアァァアアイ!!
by kyo-orz | 2008-06-14 03:15 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧