真☆女神転生lll
 和田光司を極めたいです安西先生(挨拶)

 毎度! ココイチのカレー、普通盛りの辛さ通常で、残すわ辛くてもう嫌になるわで散々でした。自分は量は200gの辛さは甘口と通常の間くらいが一番良いです。うん、これが自分の食事パラメーターですね。今度からコレを使って人に説明していこう。

 というわけで、長らく放置していた「真・女神転生Ⅲ」をなんとなく再開しました。
 ダンジョンの仕掛けが面倒すぎて気付けば放置してしまっていたのですが、いやーやはり戦闘や合身はたまらなく楽しいですね。相変わらず破魔や呪殺で主人公一撃死でゲームオーバーとか、不意打ちくらって弱点突かれて何も出来ずにゲームオーバーとかで死にまくってますけど全然楽しいです。
 放置を始めたのが確か60Lvくらいで、現在は89Lvまで育っております。ストーリーも終盤で、ラストダンジョンの深部にまで到達しておりますのよ。
 仲魔も相当充実してきましたよー。再開当初は、自分がその時まで描いていた合身計画の全てをもちろん完全忘却しており色々と大変でしたが、なんとかストーリーを進めつつ強化することに成功しました。
 今ウチ一番の大黒柱は魔王スルトさんです。彼は状態異常効かないわ火炎吸収するわLv上げれば雷撃も吸収するわ物理攻撃が火炎属性で物理耐性持ってる敵にもお構いなしでガッツリダメージ与えるわでかなり強力な悪魔なのです。そんなスルトさんを作成する際、めちゃくちゃ苦労はしましたが物理吸収と弱点を補うための氷結吸収を付けて、もはや手の付けられない暴君と化しております。しかもこの魔王、氷結が弱点の癖に氷結系の特技まで覚えてるんですからもう死角は一切ありません。ほんま、恐ろしいやっちゃでコイツ。
 で、主人公のLvがあと一つ上がれば真・女神転生Ⅲの三大悪魔と言っても過言ではない、大天使ミカエルを召喚することが出来るのですよ。大天使なのに悪魔なんかい、とかそんな風に適当に突っ込みをいれつつ、彼は魔法全般無効、という反則ギリギリの耐性を持ってるのですよ。属性攻撃を保有していないのが唯一の難ですが、そんなものは合身でいくらでも補うことが出来ます。
 ミカエルを完成させることが出来たら、あとはまたLvを上げて、メガテンシリーズ通して大体最強の位置におわす破壊神シヴァを作成して、Kyo軍団は完成となりますかねー。
 多分そこまでやらずとも、現段階でラスボスに突貫しても恐らく勝てるとは思うのですが、まぁ念には念をというか、やるからには極めたいのが人情ってもんですから、やれるだけのことはやってから攻めていきたいと思います。
 ほんでラスボスを倒したらゆっくり隠しダンジョンを攻略したいと思います。ふひひ、まだまだ女神転生をしゃぶり尽くすぜぇえぇえええ!!
 あ、Lvが高くなるほど露出の多い悪魔が沢山でてくるから、大きなお友達は理不尽な死にめげず頑張ってね! リリスやばいよリリス。

 ほんだら今日はこんなとこでー。
 メガテンやったら他のアトラス作品もプレイしたくなったぜよー。ふぅ、こうしてまたソフトが増えていく……。ま、楽しいから良いけどねっ!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァアァァアアァァアアァアアァァアアアァァアアァアアアアアァァアァァアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-12 03:28 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧