夢の庵
 ふははは! 圧倒的ではないか我が軍のゴキジェットは!!(挨拶)

 どもー。相も変わらず日々外食外食カップラ松屋で生きているKyoですよー。もうそろそろ健康という名の灯火が燃え尽きる様が見えてしまうかもしれません。危ない危ない。
 まぁ幸いなことにまだまだ自炊を習得する時間はあるので、今は色々なところで熟練の技を堪能することにします。うん、ファミレスとか松屋とかばっかだけどな!

 というわけで今回は、もしかしたら前にもお話したかもしれませんが「夢庵」のお話です。
 この「夢庵」はスカイラーク系列のお店ということなんですが、ぶっちゃけ自分はスカイラーク系列のお店に良い思い出はありません。バーミ○ンで蟹のとろとろスープみたいなのを食べて即お腹を下したりとか、……まぁそのくらいしか無いんですが、ともかくそんな良い印象はなかったのです。
 しかしある日、まぁ他にこんな時間に食べる所も無いし、ということで近くの「夢庵」にお食事に行ったのですよ。
 その時自分が頼んだのは期間限定……なのかな?って感じの、やたらとお勧めされている「選べる海鮮御膳」みたいなヤツでした。
 天ぷら、ほうれん草のおひたし、漬物、オカラとなんか、小うどんと、二口サイズくらいの小さなお椀三つのご飯、というラインナップです。
 その三つのご飯を何種類からか選ぶことができ、蟹とかネギトロとか穴子とかっていう海鮮系の具材が揃っているのです。
 自分はその時は確かネギトロと蟹とサーモンだったかを選んだのです。
 そしたらですねー、これがですねー、なかなかに美味だったのですよ。全体的に非常に質が高くまとまってらっしゃったのですよ。
 天ぷらはサックサクですし、うどんおひたしオカラなどは薄めながらも奥行きのある味付けでかなり自分好みでしたし、まぁなんといっても選べる三種のご飯が良かった。
 蟹はちゃんとジューシーな蟹の味がしましたし、サーモンは……まぁ正直これは今一つでしたが、まーネギトロが美味です。ファミレスでこのレベルのものに出会える日がくるとは思ってませんでした。
 自分は配達寿司のアルバイトをしてまして、昼にバイトに入るとご飯をいただけるのですよ。そのほとんどをネギトロ丼にしていたこの私の舌を満足させたのですコヤツは。
 大抵のファミレスのものはなんか水っぽい感じがするんですよねー。けれど「夢庵」のネギトロにはそれが無い! 濃厚且つまろやかなあの味わいがそこにあるのです!
 もーね、個人的にはそのポイントだけでかなりの点数を与えているんですけれども、まーそれ以外の品目も平均以上に美味しくてですね、ここに来て一気に「夢庵」株、ひいてはスカイラーク株までもが急上昇したわけなんですよ。
 あまり他の系列店は近くには無いのですが、どこかに行って見かけたときは積極的に利用しようとすら思ってます。たった一つの料理がここまで私の意識を変えた……っ! やるじゃない、「夢庵」……。

 とまぁそんな感じで今日は終わりますかねー。なんかランチとか結構種類あるし安いみたいなんで、今度はちょいと時間を選んで行ってみよーと思っておりますのよー。ハンバーグとか食べたいなー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァァァアアァアァアアアアァァアァァアアァァアァアアアァイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-09 05:53 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧