電車とラノベと
 世界に誇れる日本の至宝――まいるd(以下略挨拶)

 毎度! 今日も元気に毎度! ビタミン摂りまくってるはずなのに口内炎が出来かけたよ! どういうこっちゃビタミンさんよぉお! ちゃんと働いてくださいよお願いですからぁぁああ!!

 と、いうわけで、なんか出てましたね秋山瑞人氏の新作!
 タイトルは「龍盤七朝 -DRAGON BUSTER-」ってことで、漢字ちょっと読みづらいかもしれませんが、意外と普通に読んで「りゅうばんななちょう」と読むみたいです。
 ふらっと本屋に行ったらずらっと平積みされててさらっと購入ですよ速攻でしたよ。てか、「ミナミノミナミノ」完全放置という状況下での発売だというのに書店超プッシュとは流石です。まぁなんか「ミナミノミナミノ」は「もういい(笑)」らしいので次巻は無いのでしょう。残念ですが仕方ありません。

 まぁそんなこんなありますが素直に新作が読めるのは嬉しいもので、今日も電車に持ち込んで乗車中に読みふけってやりましたよ! ……20Pくらい進んだかな?
 いやーねー、まぁ座れるからまだ良いんですが、ただでさえ集中するまで時間が掛かるってのにさらに周囲も気になるときたもんだ。公衆トイレで後ろに並ばれると緊張して発射までに異様に時間が掛かる超小心者の自分です。そんな自分が電車の中で書物なんて集中して読めるわけないでしょうが!
 今日もたらたらと20Pほど読み進めて出てきた感想が「よくわからん(笑)」ですよ。どれだけ頭に入ってないのよ、と。しかも帰りの電車は混雑で座ることが出来ず、それによってもうほとんど内容忘れてますのよ。
 いやー駄目ですね。ちゃんと己に合った環境で読んでいかないと、まったくもって楽しめません。
 というわけで電車でちょっとだけ読んだ20Pほどは完全に忘却してこれからまた一から読み進めていこうと思ってます。ま、ポジティブに言えばまた「ハジメテ」を堪能できるってことなんで、今度はばっちり全力で楽しみます。

 ってな感じで電車の中ではラノベも読むことが出来ない自分なんですが、PSPなんかですらまったく楽しめないんですよねー。せっかくモンハン買ったんだから有効に活用しようと思って持っていったんですが、やはり周りの目が気になったりして精神に負担が掛かり一度で挫折。
 もう今や電車の中では「中吊り広告を見る」か「瞑想に耽る」かの二つしか行動の選択肢がありません。あぁあと「近くの会話にじっと耳を澄ます」なんていう根暗街道まっしぐら☆なこともたまにしてます。
 今日遭遇した中学生男子二人組は面白かったですよー。噛み合わない話一方的に喋り捲るメガネ君最後は小太りの子が若干キレ気味で会話が終結、以後会話無しという戦慄の状況でした。いやー、みなさん、コミュニケーションというのは技術ですからね? 空気を読んで相手と接することを大切に思ってください。才能だけでなんとか出来るほどこの技術は簡単なものじゃないんだぜっ!?

 よし、じゃあ今日はそんな教訓を示したところで終わりにしようか。なんかキーボードのノリがだいぶ戻ってきた感じがするんで、なんとかこのペースで更新を続けることが出来そうです。早くも今日ネタに詰まりかけたけど、まぁなんとかなるでしょう。昔を思い出せ自分っ!
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアアアァァアァァァアアァアアアァァアァァァアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-07 03:54 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧