人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘッドホン世代交代
 ネココタマツリよっしゃぁあぁあああああぁあ!(挨拶)

 毎度! マイルドカフェオレ買ったら本来とは逆の方向にストローが付いてたよ! 携帯で写真取ってアップしようと思ったんだけど、さすが何年も前の機種、画像が恐ろしく悪かったんで諦めたよ! そんな午前3時33分の出来事だよ!

 えー、そんなわけでヘッドホン買ったんですよヘッドホン。
 もはやパソコンから流れる音の全てをヘッドホンで聴いてますからねー。いい加減そこらで適当に「安いから」という理由で買った2000円のモノじゃあかんのですよ。まぁ、数年酷使したんで、イヤーパッドって言うんですか? あの耳に当たる部分がボロボロのグズグズになってしまいましてね。さすがにもう買い替え時だろう、ということで今回新装開店と相成ったのでありますよ。
 まー値段的には前のとほとんど変わらないんですけどねー。3000円くらいです。なんかちょろっとヘッドホンについて調べてたらネット上で「値段の割りに超高性能」と絶賛されていたものでして、さして迷うことなくサクッとゲット。
 VictorのHP-RX500ってヤツです。低音から高音までバランス良く聴こえ、さらにはフィット感抜群の布製イヤーパッドで大好評とのことです。

 実際届いてみて前のモノと聴き比べてみましたが、音は確かに完全なる素人の自分にも明らかに分かるほど良くなりましたねー。なんというか、低音が良く響き、高音が良く通る、みたいな。うん、漠☆然!
 あー、あー、てか、今新しいヘッドホンで始めてWMPで音を聴いてみたんですが、いやもうまったくの別物ですねコレ。……ふっ、ニコニコじゃ音質の聞き分けなんぞできぬということか。断然良くなります。知ってるはずの曲なのになんかゾクッとします。
 やー、これで昔のお気に入り曲たちの真の姿を堪能することができるんですねー。いっやー楽しいなーコレ。素晴らしいなーコレ。

 とまぁ音に関しては最高です。値段分の満足は確実に出来ると思います。そんじょそこらのヘッドホンを使ってる方はぜひぜひぜひ。
 そして着け心地に関してですが、これは自分はまだジャストフィットはしてないですねー。いまいち着けかたが分からないというかなんというか。その辺はまだ試行錯誤してる段階ですが、まー耳をがっぽり覆う感じなんで、長時間の装着でも疲れることはなさそうです。前のは耳にぺたっと装着する感じでしたからねー。

 いやーしかし一日の自由時間ほとんどをパソコンの前で過ごし、尚且つその大半をヘッドホンを装着したままで過ごす自分にとってはとてもとても有意義な買い物になりましたなー。
 こういう、日々の生活に密接に関係するようなグッズをグレードアップしていく、っていう感覚が非常に好きなので、今後も良いものがあったらどんどん入荷していきたいと思います。次は……マウスとかかなぁ。マウスも色んな種類ありますからねー。まぁ適当にネットを彷徨って選んでみますわー。

 ほんだら今日はこんな感じですかねー。
 んではお疲れ様でしたまた明日っすグッバァアァァァアアァァアァァアアァァアアァアアァァアァァアアァァアアアアァアイ!!




 あ! 今日でまた一つ歳を取りました! もう一切歳を取りたくないけど取っちゃいました! へへ、頑張れ俺……頑張れ、俺っ!!



 ※追記
 このヘッドホンで聴くONOKENさんやべぇえぇぇぇえぇえぇええ!!
 felysさいこおおぉおおぉおぉぉお!!
by kyo-orz | 2008-06-06 04:02 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧