新宿の白鳥
 (゚Д゚)ホワァ!!!(挨拶)

 毎度! 生きてるよ! のほほん生きてるよ!
 そんな場合じゃないんだけどな!

 えー、では早速本題です。
「新宿スワン」が面白くて仕方ありません。えぇそうですよ今更ですよそれが何か!?(落ち着け
 えー、「新宿スワン」とはヤンマガだったかで連載されている水商売スカウトマン繁盛記です。ホントです。
 現在は12巻くらいまで発売されていて、今夏にはドラマ化もされるという人気作品なのであります。
 そのドラマ化の影響かなんなのか、自分の良く行く本屋に平積みされていて、さらに一巻が試し読みできるようになっていたので読んでみたら面白かったので購入した、っていう話なんですよ。
 初めはまだ様子見、ってことで5巻まで買ったんですが、家に帰って全部読み終わった瞬間にめちゃ後悔しましてね。速攻で本屋にとんぼ返りして全巻奪取しちゃったんですよ。
 いやー、まー面白いですよ。
 最近漫画に関しては割りとヒットを量産してるんですが、これは久々にホームラン当たっちゃったかもしれません。

 ホントに簡単ですがこの作品の概要を説明させていただきますと、
 なんかやたらと迫力だけはある若者「白鳥龍彦」が新宿で暴れて、スカウトマンである真虎さんになんやかんやで拾われ、成り行きでスカウトマンになり、色々な失敗や事件や出会い別れを経験して新宿一のスカウトマンに成り上がっていく純情ロマンサスペンスホラーです。最後の嘘ですスイマセン。
 まーそんな感じのお話なんですけど、この作品の一番の燃えポイントは主人公白鳥龍彦の漢気ですかねー。筋のビッと通った気持ちの良い男であります。命が危なかろうがなんだろうが己の道を貫き通すその気概には惚れざるを得ません。
 ま、中盤以降はそんな龍彦もタジタジの恐ろしい事件や人物がバンバン起こったり現れるんですけどねー。でもそんなゴツイ奴らに龍彦が認められたりしたりしなかったりするのもかなりの燃えポイントです。
 男臭い友情とか熱血とかその辺が好きな人は確実にハマルと思われます。
 1巻から5巻くらいまでは「THE・ヤンマガ!」みたいな絵柄だったんですが、それ以降はかなり綺麗になって見やすくなり、迫力も増してます。ちょくちょく出てくるリアル絵がたまらんのですよ。
 それとここぞという時にやってくる「トドメの一コマ」の破壊力が半端ないです。4巻だったか5巻の真虎さんの「そんなもんだ」とかもう涙ちょちょぎれましたよ。この必殺の一コマは是非見ていただきたい。

 うし、今日はこんなとこかねー。いやー絶賛してしまった。まー、難が無いってわけじゃないんですが、うまいこと言葉に出来なかったもんで省略しました。てへ。
 ま、面白い漫画であることは間違いないんで、余裕がある方はぜひぜひぜひ。試し読み出来る本屋も多分増えてくると思うんで、見つけたらゴーゴーですぜー。
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアアァァアアァァアァアァアアァアアアアァァァアアァァアアァァアアァアァァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-06-01 05:37 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧