バイオのPro
 うー、ビスコっ!(挨拶)

 毎度! 生きてるよ! どっこい生きてるよ!
 最近は驚くほど平凡に毎日を過ごさせていただいてますのよ。
 ゲームして、漫画読んで、カラオケ行って(独りで)、マイルドカフェオレ飲んで、あ、たまにそれなりの人数で呑みに行ったりもして、まぁなんていうんでしょうかあれコレなんて遊楽大学生?みたいな。
 充実は……してるのかなぁ?ってな感じですが、まぁ日々楽しくやらせてもらってますことよ。

 ってことで、感想を垂れ流したい漫画もあるんですが、今日はゲームのお話しちゃいますよー。最近ゲームの話ばっかだな、とか思ったそこの貴方! そうです、最近の私ゲームばっかなんです!(無性に力強く
 様々なジャンルのゲームを次々購入し、クリアしたりしなかったりでどんどん消化しているのです。消化率は80%くらいですかね? 一度に何本か買ってきてしまうので、ちょっと飽きたりダレてきたりするとすぐ次に移っちゃうんですよねー。んー、なんか物凄く駄目なゲームとの付き合い方ですなぁ。ま、やるものが無くなったら投げていたものにも再び取り組むと思うんで、そのときまでちょっと待っていただきたい、ってな感じですかねー。
 ま、「途中で投げた」ってんじゃなくて、「極めてはいない」っていうのならいくらでもありますけどねー。
 ディスガイアとかメタルギアソリッド3とか地球防衛軍2なんかもまったくもって極めておりません。
 ディスガイアは最強武器(剣)を量産したら満足し、メタルギアはノーマルで一度クリアしてあとはクリア後の特典でちょっと遊んだだけで、地球防衛軍は出現度が極端に低い「Secret武器」ってのをいくつか出して終了(ハーキュリーはゲットしたよ!)。
 いやーなんという中途半端さ。こんなの全然「普通にやった」ってなレベルです。や、元々「極める人」ではないんですけどね?

 しかし! そんな私が今回頑張りました! 前置きが長くなりましたが頑張ったんです!

 バイオ4 難易度Pro クリア!!

 ぃやっほぉぉおぉおおおおい!! おめでとぉおぉおおおぉお俺ぇえぇえええええ!!
 いやー苦労しましたよー。なんたって18時間かかりましたからね。ノーマルは13時間ですから、当社比50%増しの大変さですよ。時間に見ただけでも。
 そこらへんを徘徊してるおっさんにちょっと噛まれただけで半分以上体力を奪われ、なおかつ敵は恐ろしいほど好戦的&タフになり、だというのに弾薬の数はノーマルと変わらぬという、ただただ純粋且つ飛躍的に難易度が上昇したこの「PROFESSIONAL」。
 いやもうね、自分は基本的に貧乏性なもので、FFではエリクサーをラストまで大事に大事に保管し結局使わなかったり、ドラクエでは祈りの指輪を大量に余らせたりしちゃうんですよ。
 そんな自分はバイオ4では弾をできるだけ節約していこうと頑張ってしまうのです。しかし多数湧き襲い掛かる敵に対しそんなケチケチしていたらいつしか進撃を止められなくなり攻撃を喰らうのは道理。そして一発喰らえば即瀕死に陥るこの難易度……攻略は困難を極めました。
 や、ホントにそれぞれの敵大量出現ポイントで必ず10回以上は死んでますよ? だって総死亡回数180回ですもの。なんかもう自分っていうかむしろ主人公のレオン君に「よく頑張った!」と言ってあげたいですね。ごめんね無知で学習しないプレイヤーで。
 それでも出来るだけ攻撃を喰らわず、出来るだけ弾を節約しつつどうにかこうにか少しずつ進めていき、この度ようやくクリアと相成ったのです。
 いやー、それがもう最後は弾が余って余ってしかたなかったですねー。完全にケチりすぎました。お陰でラスボスはかなり可哀想なことになってましたよ。だってこの男、鞄一杯の弾薬を片っ端からブチかましていくんですからね。もう攻略もなにもあったもんじゃありませんでしたよ。
 改造なんかも、装弾数や対ボス用主力武器の威力くらいしかしなかったので、最終的には金もめちゃくちゃ余りました。70万くらいありましたかねー。これで次回クリアデータをロードすれば初っ端から無限ハンドキャノンを使えるんですぜ旦那!(ミニゲーム?をある程度の点数でクリアすれば本編で破壊力抜群のハンドキャノンが使用可能になるが、初めは無改造で弾薬制。全改造を施し限定解除をすると無限になる……のだがめちゃくちゃ金が掛かる)
 多分装備を売り払えば無限ロケットランチャーとか(100万)も買えるんで、次回のProは最高に楽に遊ぶことができそうです。今までの鬱憤を晴らしたい放題ですよ。ぐへへ。

 やー、でもバイオ4はホント楽しませてくれましたねー。バイオシリーズは3までで、間がごっそりと抜けてしまってるんですが、4は傑作だと胸を張っていえますよー。Best版も発売されているので、興味を持った方はぜひぜひぜひ。ニコニコ動画なんかでもプレイ&実況動画が多数あるので、興味を持ってみようかなと思った方もぜひぜひぜひ。
 あ、突然話は変わりますが、ニコニコ動画の実況といえば、零シリーズなんかの実況をしてる「まったり実況」シリーズの「囲炉裏」さんの動画が最近お気に入り。イケメンボイスと絶妙のビビリと息をつかせぬネタの嵐とで非常に楽しめます。今まで実況プレイを見てこなかった方も良かったらどうぞ。虜になりますぜ。タグ検索で「囲炉裏」と入力すればごそっと出てくるはずなんでー。

 よし、じゃあこんなとこで終わりにしますかなー。思いのほか長くなりましたが、自分の頑張りが伝われば是幸い也、ってな感じで。
 ほんだばらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアアァァァアアァァァアアァアァァアァアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-05-20 15:25 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧