MHP2G
 銀行貯金額が大台にのる(挨拶)

 毎度! さぁ始まりましたよ「モンハンポータブル2G」のプレイ記だよ!


 購入から十日経ったがな。




 ……ホントすいません。

 さ、さぁ! では気を取り直してまずは私の現在のプレイ時間を予想していただきましょーかー。
 メモリースティックがどうこうで、ソフト&本体ゲット後、結局プレイできる環境になったのは五月二日の深夜でした。となると本日はほぼ十日後、ってことになります。
 はーいでは四択でいきますよー。唐突になにか始まったけど皆、置いていかれるなよー☆




~①~
 ごめんなさいホント日記を書く暇がないほど忙しかったんです、ってわけで五時間。


~②~
 忙しいなりに頑張ってみたよ!って感じの二十時間。

~③~
 私という人間を舐めないでいただこうか。十日あれば大体のゲームはクリア可能だ!ってなことで五十時間!

~④~
 ……人は、何かを犠牲にすることで何かを得るんだよ。私はこの十日、何を犠牲にしたのだろうか……というわけで百時間。




 さー皆さん予想していただけましたか?
 よく考えてくださいよー? 五時間、二十時間はまぁいいでしょう。しかし五十時間となると一日平均プレイ時間が五時間になるんですよ? 百時間だと十時間ですよ? 一日五時間ならまだ睡眠時間などを削ればどうにかなりそうですけど十時間となるとそうはいきませんからねー。選択肢の「何かを犠牲」の「何か」の部分は確実に人生になるわけですよ。いくら私が常軌を逸したゲーム中毒でもそこらへんの分別はつきますよー。









 はーいということで正解は④の100時間でしたぁあぁああぁぁあああぁあぁぁぁぁああぁあああ!!









 いやー犠牲にしたね人生! もう取り返しつかないねこの十日間!
 まさに狩り尽くしの毎日! もー身も心もすっかり狩人ですよ。俗世ってなに? お外寒い? 暑い? なんにも分からないよボク、みたいな。

 いやもうホント、日々尋常じゃない勢いで増えていくプレイ時間表示に驚愕しながらプレイしましたよ。この勢いはどこまでいくのだろうかと試していたらこんなところまで来ちゃいました。てへ。
 とりあえず内容的には一段落着いたかなーってな感じなんで経過報告ってな感じでお送りいたしましたよー。

 今日はプレイ日記というより、今までの軌跡を振り返る感じでいきましょーかねー。

・とりあえず、初めは太刀で行こうかなーと考えていたけれど経験者の助言によりあっさりと大剣を選んでスタート。

・大剣の動作の遅さに驚くが、溜め斬りのあまりの気持ちよさに虜になる。

・ファンゴ(猪)にイライラしたりドスファンゴ(巨大猪)に殺されかけたりしながら序盤を過ごす。

・イャンクック先生(鳥)に初めての戦死を教えていただく。その後先生はスタッフが美味しくいただきました。

・ババコンガ(でか猿)のトリッキーな動きに翻弄されながらも、大剣のヒットアンドアウェイのコツを掴みだす。

・フルフル(電気竜)にかつてないほど苦戦する。ニコニコなどでプレイ動画を研究しながらなんとか撃破。このへんまで武器はずっと大剣。

ガノトトス(魚竜)は嫌い。だって強いんだもの。

・ダイミョウザザミ(蟹)を狩るために弱点の打撃属性を有するハンマーを制作。大剣以上の攻撃動作の遅さに愕然とするも、こいつも溜めがなかなか気持ちいいことに気付く。室伏の血が目覚め始める……が、まだまだ基本は大剣のまま。

・集会所でリオレウス(火竜)と戦えるらしい。はっはっは、イャンクックもフルフルも楽勝で倒せるようになったこの私にもはや敵なd初の三死を喫する。(クエスト失敗

・ショウグンギザミ(鎌蟹)やモノブロス(角竜)など、一筋縄ではいかないヤツラが出始める。回復薬&回復薬グレートは常に全消費だぜヒャッハーーーー!!

・確かこのあたりで太刀「斬破刀」を作成。この段階では割と強め&弱点とする敵の多い雷属性を有しているということでメイン武器に。気刃斬り(必殺技みたいなん)さいこーーーーー!!

・初の古龍種であるクシャルダオラと戦闘。なんと初挑戦で退却させることに成功。ちょっと調子にのる。(クエスト成功となり報酬がちゃんともらえる

・恐らく初心者第二の壁であると思われるティガレックスが出現。(第一はフルフル)
 案の定ボコボコにされる。今までほとんど気に留めなかった防御の強化に走る。その時点で多分最高の防御力を誇るザザミシリーズに身を包み再挑戦。五回目くらいでやっとこさ撃破。……こいつ嫌い。

・ボスが二匹同時、とかのクエストが増え始める。が、我が斬破刀の前に敵はなし! もりもりとクエストをこなしていき調子に乗る。

・斬破刀の次の改造に必要な素材をキリン(雷馬)が持っていることを突き止め、狩りまくる。が、でない。基本報酬に出ない素材とかもうね……。しかもキリン二回しか剥ぎ取れないし……。さらに古龍種はクエストがランダムで現れるため、何度も色々なクエストをやりまくる。お陰で金が溜まりまくる。うっはうはやで!

・そんな金も調合素材買占めなどであっという間に尽き、さらに狩り続けるもそれでも出ない「キリンの雷尾」。

・気分転換にクエストを進めることにする。次の相手は昔、苦汁を舐めさせられたリオレウスとその妻のリオレイアの二匹。さすがにそれなりに苦労するがなんとか討伐。村クエスト下位最終ランクが解放される。キリンの雷尾はまだ出ない。

・古龍種ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトルなどをあっさり撃破してしまう。第三次Kyo天狗化が始まる。

・そんな天狗の鼻をぽっきりと折ってくれたディアブロス&ディアブロス亜種を同時に相手するクエスト「四本の角」。
 太刀で正攻法→突進や体当たりで三死
 弓でチクチク→時間切れ
 罠、爆弾で爆殺→爆弾に慣れておらず自爆
 ここでようやく太刀から大剣に武器チェンジ。さらに何度もヤラれるが、プレイ時間80時間にしてやっとガードの有用性に気付き、なんとか二体とも撃破。少し大剣のことが好きになる。これって恋?

・しかしここでやっとキリンの雷尾が必要数集まる。斬破刀は鬼斬破となり、すんなりメイン武器におさまる。大剣涙目。

・村下位の最終緊急クエスト(これをクリアすると次の段階にいける)が出現。

 ↑いまここ


 まぁざっくり追ってみるとこんな感じですかねー。これがここ十日間で起きたことです。
 モンハンには下位、上位、Gという難易度(?)があり、上位、Gになるとそれぞれ既存のモンスターが強化され、入手できる素材も新しくなるのです。となると自分はまだ全体でいうと中盤にも達してないってことになるんですよ。
 しかも単独で攻略する「村」と集団で攻略する「集会所」があり、二つはまぁほぼ同じクエストばかりなのですが、G級と呼ばれるランクに行くためには集会所のクエストをクリアしなければならないのです。いやー奥深い。自分なんてのはまだまだ入り口に立ったばかりですなぁ、ってな感じですよ。まだまだ頑張りまっせぇぇえ!

 といった感じで今日は終わりにしますかねー。さすがに十日間分を一つの記事に詰め込むのは大変ですね。長ぁくなってしまいましたが楽しんでいただければ幸いです。
 そんではお疲れ様でしたまた明日っすグッバァアァァアァアアァァァアアァァアアアあぁぁアァアアアァァアァァアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-05-13 03:22 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧