召喚の夜
 えーりん!えーりん!!(挨拶)

 毎度! 毎日頑張ってゲームしてるよ! いやぁ大変だなぁ疲れるなぁハハハ皆には分からないだろうなこの苦労昨日も今日も明日もゲームゲームで辛抱たまりませんよ生まれてきてスイマセン。

 えぇとここ最近は

「幻想水滸伝Ⅲ」を序盤で投げ、

「MRTAR SAGA ~砂塵の鎖~」は普通にクリアし、

「Zill O'll infinite」も普通にクリアし、

「Gジェネ スピリッツ」を途中で放棄し、

「バイオ4」のProをやり始めたり、

 今更「FFⅩ-Ⅱ」をやったり、

「パチスロ押忍!番長」をもさもさプレイしたりして、

 ハイここでやっと本題ですよそんな経緯を辿りつつ現在プレイ中のゲームは「サモンナイト3」なのでしたー。
 いやーS.RPG好きとして注目していた作品ではあったんですけどねー。手をこまねいている内に次々と新作が発売されてなんか機会逃しちゃったなーみたいな感じだったんですよー。
 でもまぁそんなにストーリーに繋がり無いみたいだし安いし、ということでサクッとゲット。ま、正直なところを言いますとメモリースティックが届くまでの繋ぎとして買ったんですけどねー。
 それでもだいぶ楽しんでますよ? システムなんかも非常に単純で分かりやすく、戦闘も特に戦略などを練らなくても勝ててしまう感じです。なんていうんでしょうか、あんま良い言い方ではないかもしれませんか「お手頃」に遊べる感じですねー。
 まー、「スパロボ」で言うところの熟練度を取得しようとすると、シナリオが進むにつれかなりキツくなり、中盤を過ぎたころからはそれなりに作戦を練らないといかんのですけどねー。
 ここらへんはヌルく楽しむも良し、アツく楽しむのも良し、ってな感じですかねー。自分は「それなりにアツく」楽しませてもらってますよー。……へへ、既に二つくらいブレイブポイント(熟練度的なの)落としちまったぜ。

 てかこのゲーム、マップクリア後に経験値がドカッと入ってバトル参加者に振り分ける感じなんですけど、コレ良いですよねー。いちいち弱い――ってか敵を倒しづらいキャラにトドメを差させたりしなくていいんですからねー。一人だけLvが低いキャラとかも適当に戦闘メンバーに加えておいて隅っこで体育座りさせておけば良いんですから楽ですよー。これでもう回復役のLvが追いつかないなんてことは無くなるのです! ビバ振り分け式!
 まーそんな感じでサクッと楽しませてもらってますよー。
 不満っていう不満は今のところ無いですかねー。アイテムのために1話毎にミニゲーム制覇してくのはメンドイですけど、難易度が低いですからねー楽勝なんですよねー。あとは現在クラスチェンジ直前ということもあるのか自分の育て方の所為なのか、前衛の個性が消えつつあるってのがちょいとアレですかねー。ま、これはすぐに解消されるでしょう。クラスチェンジでそれぞれ特殊能力覚えるみたいですし。

 ってなわけで、あんま難しく考えずにS.RPGを楽しみたいって人にはお勧めですよ「サモンナイト」。萌えキャラも多いですし。ツンデレいるよツンデレ。機械メイドいるよ機械メイド。ギャルゲーパートも若干ながらあるから大きなお友達も大満足だねっ☆ さぁみんなっ、レッツ召喚ッ!

 ほんだらこんな感じで今日は終わりー。あと時間があるときに今までやってきたゲームの感想なんかも綴っていきたいなーと考えております。詳細を覚えているのがあればの話だけどな!
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァァアアァアァアアアァァアアァアアアアアアァァアアイ!!





 ~追記~

 って、
 メモリースティック在庫切れで注文キャンセルってどういう事じゃいコラァアアァァァアアァァアアアァアァァアア!!
↑たった今メールを確認した

 ちきしょう! ここ数日の「サモンナイト3」に捧げた時間は無駄だったってことか! さっさと近くの店でメモリースティック買っちまえばサクッと「モンハン」プレイ出来たってことかよぉおぉおぉぉぉおぉおお!!
 ……ま、「サモンナイト」楽しいし、許すとしましょう。ギリギリですけどね。かなり危なかったですけどね。…………はぁ、今日買ってこよぅっと。
[PR]
by kyo-orz | 2008-05-01 05:47 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧