人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての・・・(はぁと)
 もっきゅもきゅ(挨拶)

 確定申告行ってきました確定申告。
 やっぱお金ラブですから(タイトルの括弧の意味)、還付金とかいうやつをゲットしに行ったわけですよ。
 なんか自分とこのバイトはやたらと所得税を取るらしく、結構な金額戻ってくるみたいです。でも自分で申告書を書いたものでして、正直アレで本当に正しかったのどうか不安でなりません。
 申告書を書く場所ではなんか三十人くらいのおっさん等が一心不乱に領収書などを広げて計算したり書類に必要事項を記入したりしてるんですよ。青いジャンパーを着た「お助け係員」も何人も居たんですが、ほとんどおっさんに占領されて自分は書類の確認をせず提出することになっちまった次第なんですよ。いや、なんか「申告書作成の手引き」みたいな冊子を見ながらちゃんと書いたんですが、まー聞いたことない単語がバンバン飛び交ってましてね。え、と……保険に控除に雑所得に雑損に……??? みたいな。
 それで不安を抱えながら申告書を提出しに別会場に向かったんですが、自分の受付のネエチャンがこれまた「今年初めて受付担当します! よろしくネっ☆」みたいな初々しさ抜群の初心ガールだったわけでして。自分がおずおずと差し出した書類を緊張感漂いまくりな感じで受け取り、ちゃんと読んでるんだか読んでないんだか分からないくらいさっ(ざっ)と目を通して「はいそれでは還付金の振込みは二ヶ月ほどあとになりますので」みたいな事をたどたどしく言って終いにしやがったのです。
 自分もそこでよっぽど「いやあのちゃんと書けてるかどうか不安爆発なんで確認してもらって良いですか?」と聞きたかったんですが、そのネエチャンが余りにも頼りなさげだったことと、まぁ80%くらいの確率で大丈夫だろう、という変な自信があったためそのままにして税務署を後にしました。まー例え駄目でも来週くらいに呼び出しを喰らったり書類が郵送されてきたりするんでしょう。うん、だから大丈夫大丈夫。……うん、大丈夫。大丈夫……。

 ま、これで多分二ヶ月後くらいにドカッと臨時収入が入り、それもすぐに泡沫の夢と消え、また頑張ってお金を貯める日々が始まるわけですな。んー、世知辛い。や、六月あたりにねー、ドカッと銭が必要になるんですなー。そこに向け現在ゴリゴリとお金を貯めている最中なのですわー。まーあと三ヶ月くらいまともに貯金すればまったく問題ないほどの額なんですけどねー。実際問題いくら掛かるかってのがまだ分からないもんでして。いやー、ここ一ヶ月くらいでいくつもの初体験をやっちゃってますぜ。その中のいくつかは願わくばやりたくないコトだったけどな。しかし仕方ない。いやぁこれこそ世知辛いと言うべきか。うん、謎だらけだね。

 んじゃあまぁこんなとこで終わるよー。今日のスロニュース。リンかけは設定①でも5000枚でるときあるってさ。怖いね。もう何も信じられなくなりそうだね。あ、そういえば赤ドンのドンちゃんゲーム、99発以上続くと表示は99発でカンストしちゃうみたいですね。やー、そこまでの連荘、してみたいものです。ちなみに8000枚くらい出てましたよ。一撃で。
 ほいだらばお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアアァァアアアァァアァァァアァアアァアァァアアァァァアアァァアアァァアアアイ!!
by kyo-orz | 2008-03-08 04:54 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧