暮らしとゴミ
 そう、それで良い(挨拶)

 その人がどんな生活をしてるかなんてのはゴミを見れば一目瞭然なわけです。ぱっと見ただけで「あぁこの人はこんな感じの人なんだなぁ」と分かります。ゴミの出し方、中身などの判断要素からほぼ確実に人となりを推測することが出来ます。……いや、自分が日々そんなことしてるってわけじゃなくてね?
 えと、あの、

 ウチのゴミ、マイルドカフェオレが半分を占めております。

 あれボクってどんな人間!? これでどんな人となりが分かるっていうのさ!? マイルドカフェオレのようにコーヒーとミルクが甘く交わった感じなのかそれってどんな感じなのさッ!!?
 ……いやぁ、今ふとゴミ箱を見て驚愕しましたのよ私。茶色い紙パックが幾重にも重なり、濃いこげ茶色のストローがこれでもかとばかりに突き出ております。視覚的には非常に落ち着くんですが、冷静に考えてみるとこれって恐ろしく異常ですよね。
 人間が生きていくにあたって必ず出てくるゴミ。特に自分は自炊なんてしませんから自然とコンビニ食が多くなります。弁当のプラスチックやパンなどの包装などなど……弁当なんかはそれ一つだけで結構ゴミが出るものです。
 だというのに、この有り様。
 支配率50%を超えた巨大マイルドカフェオレ帝国がゴミ箱内を蹂躙しているのです。この空間では食物より飲料の方が幅を利かせているのです。なんということでしょう。
 嗚呼そしてまた今宵マイルドカフェオレ帝国の領土が拡大される。剣山かよ、と突っ込みたくなるほど綺麗に生けてあるマイルドカフェオレ。それは最早ゴミというレベルではない。ダークブラウンとミルクホワイトが織り成すセピアの芸術。「毎日、ドリップ」その文字が人生をも表している気がする。なるほど、マイルドカフェオレとはこれ即ち人の縮図。私は日々それを飲み下し、また明日から人として生きていく。真の一日はマイルドカフェオレによって始まり、マイルドカフェオレによって終わるものなのだと、今この瞬間、理解した。

 嗚呼、マイルドカフェオレ。
 今もマイルドカフェオレ。
 これまでもマイルドカフェオレ。
 これからもマイルドカフェオレ。
 ずっとずっと、マイルドカフェオレ。

 嗚呼、嗚呼。
 マイルドカフェオレ。
           ~Kyo~

 じゃ、そんな感じで終わるね。ボクが世界的に有名になったらこの詩を世界的に有名にさせてみせるよ。芭蕉を思わせる、空虚な中にも風情と確かな質感を持った素晴らしい詩だと思うの。満足。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァアァアアアァァアアァアァァァアアァァァアァアァアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2008-02-02 05:54 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧