マウスの限界
 逝っちまったよ……あいつは。(挨拶)

 というわけで逝きましたマウスが。
 MyPCライフを健やかに送らせてくれた彼が寿命を迎えてしまいました。死因は多分過労死です。だってなんかもう電池が融けてたからね。どこまで過負荷を与えたらそこまでの熱エネルギーを放出するんだい?ってくらいドロドロのボロボロになってたからね。
 いや電池のとこ開けたらビックリしましたよ。だってそこにあるの電池じゃないんだもの。「なんか白い粉を纏ったナニカ」なんだもの。そんなものが電力を供給するわけもなく、そんなものを収容し続けたプラスとマイナスの電極が電気を通すはずもなく、我が家のマウスはご臨終と相成ったわけなんですよ。

 いやー失って初めて気付く彼の大切さ。彼が居なけりゃまー何も出来やしない。
 二日くらい彼なしの生活を送ってみたけれど、まぁ見事にパソコンには触りませんでしたね。快適なPCライフを送るには必要不可欠ですこの子。……これからはもっと大切に扱ってあげようと思った今日この頃でしたとさ。

 まぁそんなこんなで新しい子をゲットしたわけなんですが、この子がまたわがままな子でねぇ。ワイヤレスのヤツにしたんですが、レシーバーって言うんですか?なんかそれをUSBに差してそこにマウスからの電波が送られてデスクトップ上でカーソルが動く、みたいな感じらしいんですよ。
 そしたらね、この子ね、まーーーー寂しがりやでね。ちょっとでもレシーバーと距離を開けると途端に動きが鈍くなりよるんですわ。大体距離的には1mくらいですかね。そこより遠くに持っていくとカーソルがガクガクになってしまうのです。そしてその範囲はこの家のPCのマウスの定位置ではないのです。
 ……今ね、超マウス使いづらい。キーボードが右側に寄せてあって、左にマウスがあるんですわ。右利きな私は右でマウスを使いたいのですわ。しかし右側でマウスを使おうとするとガクガクになるんですわ。しかししかしかといって左手でマウスを扱おうとしても不慣れなもんですから上手くいかないわけなんですわ。
 ならばどうすれば良いか。自分は考えました。そして考えに考え抜いた結果、右手クロス操作法を編み出したのです。右手をキーボードの左にあるマウスまで持っていってそこで操作。これしかありません。
 というわけで現在もそんな感じで操作してるんですが、いやー腕が疲れる疲れる。だって常に腕が「あ、ちょっと醤油取ろ」的な位置にあるんですよ? 普段なら「お茶碗を持つ手は添えるだけ……」的な位置にある腕がですよ? それも短時間ならまだしも、我らPCにいきる者(あえて平仮名)の一日のPC活用時間といったら半端じゃないですよ? そら筋肉さんも痛みを訴えますわ。
 しかしかといってマウスを定位置に持っていけば駄々をこねられ、ご機嫌を伺えばこちらが疲労する。嗚呼、なんだろうこのどうしようもない感じ。袋小路に追い詰められた感がありますな。

 ま、もう何日かしたら家主がプリズン・ブレイクして帰ってくるみたいなんで、何でも屋の彼になんとかしてもらうとしましょう。私が、快適なPCライフを送るために、家主のPCの、私のマウスを、家主がメンテする。うん、実に単純。なんて明快。ぶらぼー人生。

 よし、じゃあ今日はこんな感じで終わろうか。今日のスロ情報ですが、えーと何だろうな、やっぱりガンダムは高設定だと相当出るよ、ってとこでしょうかねー。前にも同じような話してますが、ウチの店で七千だったか八千枚出ましたよ。⑤、⑥ならまず間違いなく勝てるでしょうね。あんま鬼のようにハマッてる台とかも見ませんし、かなりの良台であると思います。設定看破の仕方とかまったく知りませんが、なんとか頑張って高設定をツモって安定した勝利を掴んでください。「REGったな! 二度もREGった!!」とかってことになってもめげずにファイト、だぜ!
 ほんだらお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァァアアァアァァアアァァアアァアアァアァァアァァアァアアアァァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-12-20 06:06 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧