バイオとネリコ
 甘味は人を救う(挨拶)

 やぁこんにちは! 今日も元気に自堕落人生送ってるかい!? ボクは送ってるよっ! ゲームって楽しい! 人生って辛い! だからやるんだゲームをボクは!
 はい、というわけで感想のお時間です。

 まずはバイオ4からー。
 とりあえず操作慣れるのに相当時間掛かったよね。これ、初めの敵で死んだ人何億居るんでしょうか。自分はその後の三体くらいに家を囲まれる所で死にましたーうへへー。
 あとこれは誰もが思うところだと思うのですが、もう少し視点を後ろにして欲しかったなーと。視野が狭すぎて、敵の位置を把握する間もなくスプラッター!ってな場面が多々ありました。てか、その狭い視野で敵を探すために右見たり左見たり細かく視点動かしてると3D酔いしてしまうんですよね。酔いやすい方ではないと思うのですが、あれはキますね。その所為で長時間プレイが出来ないのです。ここはリアリティを追求するのではなく操作性とかそのへんを優先して欲しかったですたい。
 しかしこのバッドポイントがここで活きてくるんですよねー。銃を構えるとレーザーポインターが出るんですよ今回。しかも射撃ポイントが相当自由に狙えるのですよー。いやー、これは非常に楽しいです。今までのバイオ1~3から考えると革新的とも言えるほどの変更点でしょう。地球防衛軍2で鍛えた照準テクを存分に発揮しまくりましたよ。いや、死にまくってますけどね。
 現在の進行度は、知ってる人にしか理解できませんがなんか透明になる敵が出てきたとこです。死亡回数は確か40回くらい。投石器?みたいなのでガンガン炎の塊投げられるとこで死にまくりました。
 装備はハンドガン(確かブラックテイル)とショットガンとライフル(セミオート)。マグナムとか凄いそそられるんですけどねー。囲まれたときとか考えてとりあえずショットガンで進んでます。
 とりあえず蹴ったりバックドロップかましたりしながら猛進してます。
 とまぁそんな感じで、総合な感想としては十分楽しい、といったとこです。えぇ、相当楽しんでます。時間かかりまくりですし死にまくりですけど、アクションゲームなんてもんはその方が楽しいもんですよ。いざってときはニコニコでプレイ動画見りゃ良いんですよ。いよっ、ヌルゲーマー万歳!

 ってな感じですバイオ4に関しては。さすがのカプコンさん、ってとこで。
 次はアルトネリコ――の予定だったんですが、まぁ時間が無いんでまた明日ってことでー。こっちはとりあえずプラティアに帰還したとこらへんです。アレはオリカにダウンロードしました。そんな感じ。
 ほんだら今日はこんなとこでー。お疲れ様っしたまた明日っすグッバアァアァァアアァァアアァァアアァアアァァアアァァアァアァアアアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-11-24 06:27 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧