人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人を知り己を識れば百戦危うからず
 ゴリさん、冷凍庫には居ないですって(挨拶)

 今日はバイト連中総勢八名ほどで肉食ったりしました。
 やー、基本一人が好きな人間なんですが、やっぱ大人数で盛り上がるのも良いものですな。車の中で纏まりも取り留めも脈絡も無い話で笑いあい、曲をかけては即座に狂乱の宴が始まり、何時間もの間笑顔満開で突っ走りましたよ。腹も心も満足でありました。ゴチ。
 しかしつくづく思いますが、人付き合いってのは最早技術ですなアレ。鍛錬により向上し、才能と言えるものも作用する。まー、才能ってか性格ってか人格ってもんなんですが。
 しかも多種多様極まるから大変です。自分は基本的に大人数で居るときは一歩引いた位置で全体を見ながらクスクス微笑んでいるという若干病的な位置取りにいるんですが、それを善しとしない人、まったく気付かない人、そんなもん関係なく全てを巻き込んで盛り上げようとする人などなど、まー実に様々な人がいるのです。
 それもそのほとんどが無意識に動いているのですから難しいのなんの。誰にどう絡んだらいいのか迷ってしまうときすらあります。ま、すぐ適当なとこに適当に入り込むんですけどね。

 いやー人付き合い上手くなりたいですわー。や、別に今でも普通に誰とでも接することは出来るんですけど、なんてーかもっとこう上手いことできるよなー、って思うときが結構あるんですよねー。んー、まだまだ勉強が足りませんな。しかしこればっかりは実戦あるのみですからね。ま、これからも引き続き修練を積みますよ。
 なんかこーゆー人付き合いのハウツー本みたいなの買う人の気持ちが少しだけ分かりました。自分は買いませんが。だってそんなのを読んだら、自分が自分で無くなってしまうから……。てへ。
 はい、嘘です。

 ほいじゃ今日はこんなとこで終わりますかねー。今日は色々と雑務を片付けたから明日は存分に遊んだり作業できますぜー。ぃやっふー!
 お疲れ様っしたまた明日っすグッバァアァァアァァァアアァアアァアアアアアァァァアアァァァアアァァアアイ!!
by kyo-orz | 2007-10-31 07:04 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧