おりじぇね
 造られた者、生きていく(挨拶)

 というわけで大絶賛超プレイ中な『スーパーロボット大戦OGs』なのでありますが、現在OG2の中盤を越えたあたりなのですよ。
 これがまー熱い熱い。やっぱOG2でしょー。強烈な機体は惜しみなく出てくるし、シナリオは烈火の如く燃えさかってるし、オウカ姉様の乳は揺れまくるしで、もうたまんねぇっすよ実際。
 とりあえず龍虎王は鬼ね。虎も含めて。雑魚殲滅◎&ボス撃破◎でレベル上がりまくりの撃墜数トップですよウチのクスハたん。報酬にフル改造を施してあげました。これでEN回復が付いてまさに永久機関! 動いて避けて殲滅する最強の砲台の出来上がりですよ。
 それと今ヴァイサーガを手に入れる所なんですが、こいつはまさしく鬼神ですな。あのアクセルを手玉にとって遊べてしまう鬼性能。近距離はもちろん、全体攻撃も長距離もカバー出来てしまう神性能。これぞ鬼神! これでパーツのスロットが二つっておかしくね?ってくらいの機体です。
 これでアンジェルグでも相当強い部類だったラミアが最強エースに昇格。困ったらこいつを使っとけ、という位置づけに。いやぁ、良いよね、ラミア。もちろん性的な意味で。

 しかしアクセルが仲間にならないのは非常に残念ですなー。『スパロボA』で彼を主人として使っていた身としては。
 あの奇妙な言葉遣いとか楽天家っぽいとことか凄い好きだったんですけどねー。ラミアと二択とかでも良かったから、その選択肢も残して欲しかったものです。うむ。

 それにしてもOG2は金が足りませんね。全滅再プレイでさくっと100万ほど稼いでもあっという間に消えましたよ。しかもOG1からの引き継ぎでやはり100万くらい持っている状態から開始したにも関わらず、ですよ。どんだけー、みたいな。
 まーゲット出来るお金が少ないってのはもちろんあるでしょうが、その他にも大きな要因として「主役級が多すぎる」ってのがあるんでしょーなー。
 ただでさえ自分は出来るだけ全員を均等に育てる人なのに、超絶お気に入りのヤツラがあんなに沢山居たらそりゃあ金が足りるわけもない、って話ですよ。こいつは絶対改造しまくるぜ!って機体がありまくりなのですよ。そんなのが次から次へと導入されていくのだから大変です。頑張って稼いだお金も新規機体に全て吸い込まれてしまうのです。嗚呼、世知辛い。
 ま、もうちょいすればほとんどのメンツが揃うので、そしたら稼ぎポイントを見つけてがっつりもっさり稼いでごっつりめっさり改造しまくりますよ。その時の快感ったら相当なもんでしょうから、今はちょいと我慢して来たる時が来るまでヒィヒィ言いながらプレイしますさー。

 とりあえず個人的に気に入ってて優先して育てているのがアイビスです。こいつは第二次だったかで使ってましたからねー。なかなかに使いづらい機体&キャラが弱いってことで苦労しましたよ。おほほ。しかしそれ故にクリアした時の感動も一入ってなわけなのですよ。思い入れのあるキャラですなぁアイビスは。
 というわけで今ヤツの機体には高性能電子頭脳を搭載し、さらにシシオウブレードまで装着して戦場を縦横無尽に駆けめぐってもらってます。負け犬とは呼ばせない! そんな気概で。
 あとはラミアとかも、キャラ的にもシナリオ的にも好きなんですが、あの子は素のままでも強いですからなー。しかも今はヴァイサーガなんていう鬼神に乗ってますから尚更です。まー優先して育てることは間違いないでしょうから恐らく最強のユニットになるでしょう。ラミア揺れるよラミア。

 まーこんな感じで思いっきり楽しんでますOG2。
 難を言うなら、お気に入りが多すぎて出撃枠が足りなすぎるってことくらいですかな。カチーナ姐さんとかもっと出してあげたいんですけどねー。どうにもねー。
 仕方ないので全滅再プレイの時にでも存分に活躍してもらうとします。いつかきっと日の目を見せてあげるからな姐さんっ!
 あ、そういえばレフィーナ艦長のネグリジェのアレはまじヤバイね。萌え死ぬかと思った。この私にそこまでダメージを与えるとは……天然艦長、恐ろしい子……っ!

 とまぁこんなとこですかな。予定していたものより遙かに内容が濃くなってますけどまぁ良いや。これでもまだまだ語り足りないほどですからね。しかし急いで寝なければバイトに差し支えてしまうので急いで寝るですよ。あと数十分で家主が起きるのに自分はこれから寝る……うーむ、改めて考えると凄まじい生活サイクルですよね。まーもう慣れちゃいましたけどねー。朝日ってなんですか? それって浴びると溶けちゃうんですよね? みたいな。
 うん! なんか全然纏まってないけどもう終わるよー!
 ほいじゃお疲れ様っしたまた明日っすグッバァアアァァアァアァアァアアアァァアアァアァァァアアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-31 06:52 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧