人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東方新作体験版ー
 夏! なんていうか、夏!(挨拶)

 出ますね東方新作! 『東方風神録』!!
 ややこしいシステムを取っ払ったシンプルなシューティングってことで、今までぶっちゃけ春度とか人間ゲージとか妖怪ゲージとかあまり気にしないでプレイしてたもんで、そんな自分には嬉しい内容となっているようです。
 マニュアルもろくに見ずにとにかく体験版をプレイしてみましたが、とりあえずアイテムを間隔無く取り続ければ高得点を得られるようです。まぁ、正直そんなもん知ったこっちゃないからとりあえずクリア優先だこの野郎!という感じです。
 難しくない!? 今回の東方難しいよね!!?
 一面が永夜抄の二面並。二面が三面並の難易度になっているような気がするですよ。だってノーマルノーコンテニューで二面を超えられませんよ?
 ってか、雑魚敵の出方&ボスの攻撃がかなり嫌らしいと思うんですけどー。あぁアイテム蒐集しなきゃ画面上部に移動しなきゃピチューンっ(死亡音)ってのが多かったです。まーアイテム蒐集が肝になってるゲームですから、その辺はちょっと考えて配置してるのでしょうきっと。ちきしょー。

 とりあえずノーマルノーコンテニューで三面までクリアできるように頑張ります。霊撃の使いどころが大事っぽいですなやはり。けちけちしてると駄目な感じ。へへ、とうとう俺も決めボムを使わなきゃいけない時期にやってきたってわけか……。
 まー早いところ製品版やりたいですねー。今回は全体的な雰囲気がいつも以上に「和」っぽいので、曲に非常に期待している今日この頃なのですよ。三面の曲とかたまらんですよ。そして絶対五面とか最終面とか半端ない神曲が飛び出してくるんですよ楽しみだなコノヤロー!!
 ここらで東方プレイヤーとして一つレベルアップしたいなーと思っている今日この頃なので、こいつはちょいと気合い入れて攻略していきたいです。まぁ、まずは楽しむために自力でノーマルクリアくらいはしますけど。リプを見るのはその後ですな。おーし頑張るぞー。

 とまぁそんな感じです。
 まだ何回かしか遊んでないので全然深いところまで語れませんけど――ってか自分の腕じゃ何も語れませんが、まぁ何かを掴んだらまたネタにします。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァァアアァアァァアアァァァアアアアアァアァァァァアアアイ!!
by kyo-orz | 2007-07-29 06:34 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31