孤独の血
 ひぽぽたます!(挨拶)

 ってなわけで二日越しの約束を果たすときがやってきました。ああ良いですねこのフレーズ。十年越しの想い、みたいな。うん、ドラマティック。
 つーことで漫画感想です。久しぶりのヒット作が出たもんでテンションも上がりますね! MAX!! うん、無理なんかしてない無理なんか。

 それじゃー行きますかー。今回ゲットした作品は、

『BLOOD ALONE』

 です。電撃大王に掲載されてるみたいです。四巻まで発売してるみたいです。まとめ買いしましたよ。とりあえず絵に惹かれ、帯の絵のほのぼのラブオーラに撃墜され気づけばレジに持って行ってました。
 内容と致しましては、戦う小説家「クロエ」と吸血鬼のロリ娘「ミサキ」のチョコレートも真っ青の激甘同棲生活です。いやホント。一巻と二巻の表紙の色合いはチョコをイメージしてるもの間違いなく。まぁたまにほろ苦かったり血生臭くなったりしますけどねー。でも基本はほんわりスウィートな日常を楽しむ感じ。や、「基本は」ってか、「序盤は」ってとこでしょうか。四巻あたりになるとガシガシ戦ってますからねー。段々と吸血鬼方面のお話に移ってきてる感じです。まーそれも楽しいんで全然良いんですが。

 全体的な雰囲気は「羊のうた」に似てます。雰囲気というか、絵の質がですかな? 決して躍動的ではありません。基本しっとりと進んでいく感じ。
 しかしね、キャラクターのね、表情がね、非常に良いのよね。ミサキ可愛すぎる。あれはヤバイ。何か別の方向性に目覚めてしまいそうなくらい。ぉぉぉ、私の中のナニカが外に出ようとしているぅぅう……みたいな。危険物取扱注意!

 話の本筋(吸血鬼関係)については「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!」ってとこなんで(真なる意味で)評価は出来かねますが、ミサキの可愛さを見たいがために購入ってのも全然アリです。「チョコレート? はんっ! 糖尿病どんと来いやぁっ!!」という猛者はどうぞどうぞ。「いや、甘い物とかホント駄目なんで……」って言う人も、吸血鬼との戦闘とかもあるんでどうぞどうぞ。詰まりは万人にお勧め出来る作品ってことなんでさぁどーぞどーぞ!
 まぁとりあえずは表紙を見てみて、絵がアリだと思ったら裏返して帯を見てみて、そこで脳がGOサインを弾き出したらダッシュでレジまでゴゥ! オーライ!? それで君はきっと幸せになれるヨ! 一緒に「ぎゅってして?」の破壊力を味わい尽くそうじゃないかぁぁあぁああああ!!

 といった感じです。なかなか良い本に巡り会えました。ありがとうTUTAYA。
 ってかもう天上天下の新刊出てるんですよね。あー買わなきゃなー。初版が欲しいなー急がないとなー。頑張ろー。ばんがろー。
 ま、そんなとこですな。まだまだ世の中には素晴らしい漫画が眠っているものなのだなぁと思い知った今日この頃でしたとさ。あ、むんこさんの『まい・ほーむ』の二巻も素晴らしかったですよ。あの人の作品にハズレは無い、と確信した今日この頃でもありましたのよ。早く他の新刊も出っないっかなっ!
 ほいじゃーお疲れ様でしたぁあぁあぁああまた明日っすぅぅうぅぅううグッバアアァァアアアァァアアァァアァアアアアァアアァアァアァアァアァアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-07-20 03:18 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧