都民の平和を守るためっ
 ゴリゴリごりあて(挨拶)

 自分、バイトの帰りは終電近くになるのですよ。アフターファイブを乗り越えた猛者たちが跋扈し始める時間です。電車内は乗車人数に比例して混沌率が高まり、その混沌を取り込み吐き出す駅前となるとアレやコレな人たちでごった返し大変な様相を呈しているのです。
 最近は酒臭くて満員気味な電車に乗るのにも慣れ、もしや己も混沌の一部と化してきているのでは無いかなどと心配になっているKyoであります。

 ……そう、あれは蒸し暑い夏の夜のことでした。
 日本特有の湿気を帯びた熱気が蔓延する中、私はバイト後の夜食を頂くために出かけていました。今日は松屋かな、それともラーメンかな、意表を突いてコンビニ行っちゃおうかな、と期待に胸膨らませて夜の街をぶらり歩いていたのです。肌にまとわりつく熱っぽい空気もまぁこれはこれで風情があるか、なんてことを考えながら。
 そんな気の抜けたことを考えていたからでしょうか……その異変に気づくまで、少し掛かりました。
 私の家から繁華街のある駅前に向かうのには一本の橋を越えなければなりません。
 小さい橋です。数十秒あれば渡ることのできるものです。しかし、私はその橋を渡りきるのに随分時間を要しました。
 ……何か、居るんですよ。
 視界の端に、何かが映るんですよ。
 黒くて、大きくて、それはまるで人間が横たわったかのような――っていうかまぁ人間だったんですけど。
 おっさんでした。酔っぱらいでした。爆睡でした。何故かサングラスが髪に絡まって宙に浮いてました。誰かに悪戯されたのかもしれません。
 私の中で天使と悪魔が闘いを始めました。
 天使曰く、ほら今すぐここで起こして家に帰るように促さなきゃ危ないよ!
 悪魔曰く、んなめんどくせぇことしなくて良いっての。放置してても暖かいし死ぬこたぁないだろ。それに見てみろよコイツの顔、タチ悪い酔い方しそうじゃねぇか? なんか面倒な事になるかもしれねぇぞ。
 悩みに悩んだ結果、私がとった行動は――――

「あ、おまわりさん。あそこの橋のところで酔っぱらいが寝てますよ。暇だったら保護してあげてください」

 警察頼み。少し行ったところに交番があるのを思い出し、そこに行ったのでした。
 交番の前に立って街の平和を見守っていたおっちゃんは「ありゃ本当か。分かったありがとな」と親しさ丸出しでそう答えてくれました。
 最善は尽くした、と私は満足感に浸りながら軽い足取りでラーメン屋に向かったのでした。
 ……しかし、話はここで終わりませんでした。
 三十分かそこら、じっくり時間を掛けて一杯のラーメンを食べ終えた私は家路についていました。いやぁ善い事もしたし腹も一杯だし今日は良い気分でネット巡回できそうだな、なんて事を考えながらてくてく歩いておりました。
 そんな気の抜けたことを考えていたからでしょうか……その異変に気づくまで、少し掛かりました。
 いや、信じたくなかったのかもしれません。だってそうでしょう? 彼は「分かったありがとな」と言いました。その言葉を聞いたからこそ私は安心してラーメンを啜り、いつも以上の満足感を得て帰宅しようとしていたのですから。

「まだ居るじゃん……」

 私の呟きは夜気へと溶け、おっさんは変わらぬ爆睡を続け、川の流れる音は涼しく、私は答えを出しました。

 ま、いつか警察が保護してくれるだろう。

 グットラック、おっさん。
 私はおっさんに敬礼をし、ラーメンを食べ終えた時と同じ満足感に浸りながら再び家路についたのでした。

 翌日昼過ぎに件の橋を通りましたが、おっさんは消えていました。多分警察のおっちゃんが保護して家に帰してくれたのでしょう。きっとそうです。なんかヤバイことに巻き込まれて消された、なんてことはありません。えぇ絶対にありません。おっさんは大丈夫。私が通り過ぎたことでおっさんに不幸が起こったなんてことは無いし、むしろ警察に報告をするという善い事をしたんだからそう大丈夫大丈夫大丈夫きっと大丈夫。

 大丈夫……だよね?

 っていう感じのことがあった一昨日とかもうちょっと前の日らへん!
 おっさんの安否は分かりません! やっほーーーーー!!←???

 まぁそんな感じです。夜道には不思議とか謎とか危険とかが一杯です、っていう話でしたよ。
 んじゃあぁあぁああお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァアァァァァァアアァァァァァアァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-06-24 13:42 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧