新人さんいらっしゃい
 また生活サイクルが狂いそうです。あはん(挨拶)

 バイト帰りに駅前の松屋で豚飯(並)を食べるのが密かな贅沢なKyoですこんばんは。
 そんな感じで今日も今日とて松屋で例の物を頂こうとしたんですよ。そしたら目の前に「今日初めてバイトします」みたいな男の子が立ってたんですよ。なんかこーぱっと見のイメージでは「ぬぼーっとした人」って感じで、まぁ正直仕事が出来そうには見えませんでした。
 まぁ緊張してるのかもしれないし、初日ならしょうがないのかなーとか思いながらいつものブツを注文。たどたどしい手つきでチケット(?)をモギり、領収証の方を置く新人さん。そしたらなんかボーっとし始め、すぐに教育係っぽいもの凄く心優しそうな女の子に「ほら、お水っ」と言われ慌てて水を出す新人さん。
 ……いやぁね、コンビニ時代の私でしたら「ほほほ、微笑ましい光景ですこと」と流せたんですが、今の私はパチ屋という過酷な環境でビシバシ鍛え上げられている最中なわけですよ。まぁ腹を立てたとかイラッとしたとかそういう話じゃないんですが、つい思ってしまいましたねー。

「……ぬるッ!」

 と。
 こちとら現在絶賛叩き上げの最中でさぁ。同じ“バイト”の名を冠する者としてそう思っちまったわけなんでさぁ。
 あんなぬるぬるな雰囲気で仕事してたら、ウチのパチ屋じゃ何年経っても一人前にはなれないと思うんでさぁ。獅子の子落としってわけじゃあありやせんが、多少は厳しい環境に身を置かないと人間って育たないもんなんでさぁ。それを痛感したこの一ヶ月だったんでさぁ。
 そんな濃密な一ヶ月を過ごしたあたしとしましてはね、想うところがあるわけなんでさぁ……。

 まーパチ屋にはパチ屋の、コンビニにはコンビニの、松屋には松屋の雰囲気ってもんがありますからねー。しかし兄ちゃん、いくら初日だからとはいえ誰かに何かを教わるのを待ってちゃいかんぜよ? 仕事は自分で探さにゃいかんのでさぁ。それが働くってことなんでさぁ……。

 という変なテンションを垂れ流したまま今日は終わるよ。愚痴っぽくしたくなかったけどそうなっちゃったねゴメンナサイ。ていうかこんな偉そうなことほざいてるそんな私はまだまだ半人前ですがねホントゴメンナサイ。ちきしょー働くって大変だぜー。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバアァァァアアァァァアァァアアァアアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-05-26 22:07 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧