人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世知辛いのは誰の所為?
 休みって良いね(挨拶)


 まぁ、なんか意味ありげなタイトルですけど別に特別なことはありませんのよ?
 ただ単に、バイト先から帰るときに電車で「世知辛っ!」っていう話を聞いたっていうだけの話ですから。

 自分も耳をダンボにして聴いていたわけではないので内容とか言葉の意味とかはさっぱりなのですが、「自分が嫁いだのだからこちらから挨拶に行くのが筋」(憂鬱そうに)だとか「いま転職しても60歳までにモノにならないし、お給料もアレだしねぇ」とかそんな感じの話をしている奥様二人組が居たんですよー。
 疲れてたんでぼんやり耳に届く範囲でしか聴いていないのですが、まぁなんていうか「こんな公共の場でする話かそれ?」なんてことを思いましたね。
 いますよねーめちゃくちゃ周りに聞こえる声で旦那の愚痴とか垂らしまくるおば様。まぁそれ自体は別にどうだって良いんですけどねー。でも聞いてる方は決して良い気分じゃあないですよねー。いや、てかアレか。おば様特有スキルである「人の話? ハンッ誰が聞くかそんなん!」が発動してるんでしょうかねー。あれ凄いですよね。双方がそのスキルを有してると、なんてーかこうマシンガンが二挺向かい合って連射連射ー!みたいな感じになりますもんね。限りなく一方通行なやり取りが延々と続いて、ふとしたときに図ったかのようにぱったりと「あらもうこんな時間」とか言ってあっさり帰るんですよ奴らは。新人類ですよねきっと。

 てな感じで、今日はこんな結局何を言いたいのかさっぱり分からないままで終わりますよ。え? いつもですかそうですかそうですよね。でもそれが段々癖になってくるんだぜ! 希望的観測だがな! もーなんか最近疲れてコレ書いてるから適当でゴメンナサイネー! 明日は休みだけどまたこんな感じになるかも先にゴメンネェェェェェェェェェエ!!
 んじゃーお疲れ様っすまた明日っすグッバァァァァァァァイっす!!
by kyo-orz | 2007-05-09 19:29 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧