テレッテッテー Kyoはレベルアップぅー
  いや、ペルソナのお話じゃないですよ?(お断り)

 今のバイト場はなかなかに色々アレアレなので将来的に役立つなぁ、っていう話なんですよ。はい全然分かりませんよね。
 まぁ簡単に説明すると、凄く忙しいしみんな凄く(仕事に対して)真面目だし常にMAX効率が求められるし接客は完璧にこなさなきゃならないしやること多いし求められる仕事の質が高いしで、なんていうか「俺、働いてる……」っていう気にさせてくれる職場なのです。
 コンビニなんかはアレですからねー、仕事ってよりは時間潰しですからねーあんなん。それに比べたら現在のバイトはなんとレベルの高いことか。社会的に見れば低く見られがちなパチ屋のバイトではありますが、その内容はそんじょそこらのバイトなんか及ぶべくもないほどキッチリシッカリガッシリとしとりますですよ。
 更にウチの店は「基本、仕事はバイトで全部やれ」っていう方針でして、社員さんは有事の際にしか出動しないのですよ。どんな感じでホールを回るのかとか、休憩は誰から行くのかとかも全てバイトが決めるのです。
 他の人に話を聞いても、「ここは異常」だとか「めんどうすぎる」とか「社員働けや」との言葉が多く聞こえてくるのです。まーその分破格の給料を頂いているわけなんですけどねー。相応の理由があっての高給というわけなのです。

 ほいで私は思ったわけですよ。「ここで立派に仕事を勤めることが出来たら社会に出ても戦っていける……!」と。バイト中はほぼ常に歩き通しですから肉体的にも鍛えられますし、接客なんかもバッチリ仕込まれますし、効率よく仕事を進めるために頭を使いますし、突然のトラブルにも柔軟に対応しなければいけませんし、常に社員さんの目が光っていますから気は抜けませんし。
 この職場で揉まれることによって、社会的なスキル&耐性の基礎を身につけることが出来ると思うのですよ。「仕事に対する普遍的な能力」とでも言いましょうか。それをモリモリと身につけているような気がします。まーまだ一ヶ月も経っちゃいませんが、それでもそう思うのですよ。

 現在の職場で金と、なんか将来的に必須になりそうな色々なナニカをゲットしてやろうと思っている今日この頃なのですよっと。なんか凄く久しぶりにまともなことをまともに言ったような気がしますね。気のせいじゃないですねそうですね。

 まー若いウチは色々と経験した方が良いってのは本当なのだなーなんて痛感したこの数日でしたとさーってとこで今日は終わりー。
 自分の疲労度とマイルドカフェオレの摂取量が見事に比例しているのがなんか面白かったよ。最近は毎日500ml摂取だぜ! 美味だぜっ!
 んじゃお疲れ様でしたまた明日っすグッバァアアァァァァアァァアアァアアァァァァァァァアアァァアァアアァアアアアアアイ
[PR]
by kyo-orz | 2007-05-08 19:51 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧