酒飲みコンビニ
 おはらっきー☆(挨拶)

 昨日の夜から今日の朝に掛けて酒飲んできました酒。飲んだくれてきました飲んだくれ。
 年度が替わるこの時期、アルバイト業界でも新人さんが入ってきたりベテランさんが退職したりと人の入れ替わりが激しい時期なのであります。
 そういったアレで四人くらい入ったり抜けたりする人がいたので歓送迎会という名の飲み会が開催されたのですよ。
 昼間のおばちゃん達は不参加でしたが、その他バイトの面々はほぼ参加。どんだけ仲良いのよこのコンビニ、みたいな感じ。総勢12? 13?とかそんくらいの大規模飲みになりましたとさ。
 まー楽しかったですよー。同じ境遇で働いている人間たちですから、それぞれの時間帯の面白客の話とかコンビニあるあるとかで盛り上がりました。
 自分の酒飲みペースはまぁーまったりで、それでもやはり雰囲気は大事なようで自宅で一人淋しく飲むときよりは大量に飲めました。全体的に抑え気味な感じでしたかなー。

 店長以外は。

 ……いやー、ウチの店長は比較的若くて、冗談や愚痴なんかも気軽言えるようなお人なのですが、この人が飲むは飲むは鬱陶しい酔い方するわで大変でした。
 日本酒泡盛焼酎をごくごく行きはって、気づけばふらんふらんのべろんべろんときたもんです。店長は遅れてやってきたんですが、自分らの酒のペースが落ちてきた頃にやってガンガン飲み、シラフばかりの席の中で唯一出来上がっちゃってましたねー。
 基本的にはバカ話を繰り広げるだけなんですが、まぁ酔っぱらい特有の「人の話を聞かない」「同じ話を何度も」「空気を読まず人に絡む」「人の話を聞かないのにボソッと呟かれる突っ込みには敏感に反応」なんかを全て披露してくれましたよ。
 仕舞いには「俺は店長として凄い頑張ってる。今日も俺が店に残らなかったら駄目だと思ったら残った。俺凄くない?」的なことを言い出して、非常に扱いに困りました。
 ま、たまに空気を凍らせる発言なんかもしましたが、基本的には愛すべき酔っぱらいでありまして、シラフの面々で適当に相手をしてあげました。それも含めて楽しかった、と言える飲み会でしたねー。

 まー、さすがに午後9時から始まって午前5時に終わるとかは疲れましたが。こんなに長い時間飲み屋に居たのなんて初めてですよ。しかも一軒のみでこの時間。どんだけ酒の席好きやねん、って話ですよね。
 しかしながら料金は全て良い気分になった店長持ちで、しかもタクシー+ラーメンまで奢っていただきました。今月極貧生活必須な自分としてはとても助かりましたですハイ。
 長かったし疲れたし店長アレだったしと大変でしたが、それ相応に楽しめたのでヨシ!ってな感じですかねー。
 酒は嫌いですが飲み会は良いもんやなー、なんて思った今日この頃でしたとさ。

 ほんじゃま今日はこんな感じでー。
 らき☆すた二話見ましたー。漫画の方は好きじゃないんですが、アニメの方は絶頂時の「銀魂」みたいなノリがたまにあって面白いので好きになりそうです。マダオの大活躍が見れるぜ! ゲッター大暴れだぜ! そんな話。
 んだばお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァァァアァアァァアアァァァァァァァァァァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-22 15:51 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧