人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らじおらじおで地球は巡る
 バイリンガルとボクシング!(挨拶)

 ゲームやってる間は大体Webラジオを聴いてます。っていうか最早Webラジオを聴くときにゲームをやる、っていう感じになってます最近。
 ラジオを聴きながらだと日記すら書けないですからねー。意識の九割以上を向けないと頭を使うような作業が出来ないんですよ自分。ヘタすると歌とかBGM的なものでさえ作業の妨げになってしまう始末。自分のPCのWMPには作業用の再生リストがありまして、そこにはいわゆる一つのアンビエントミュージックが大量に納められているのですよ。それをほんわか~と脳内に垂れ流しながら文字書いたりしていたのです。
 個人的には無音が一番良いんですが、ここ一ヶ月ほど近所のお家が改装工事を行ってまして朝から夕方までドガガガバリバリドッギャンドッギャンとうるさいんですよね。
 だから今もお気に入りの音楽をランダムで流しながら、たまに曲に意識を引っ張られながら、こうして日記を書いているわけなのです。
 うん、凄い話ずれてるよ。

 えーと本日は――っていうか本日もお勧めラジオを適当に紹介していきますよー。

 本日のシェフのお薦めはこちら。
 音泉で水曜日に配信されている、
「ケータイ少女~ラジオスピリッツ~ 」
 今までパーソナリティが一人の番組ってなんとなく回避してたんですけど、水曜日に聴くラジオがなかったので聴いてみたらまぁー愉快なこと愉快なこと。
 この番組は寺田はるひさんのピン番組であります。まぁ今週はゲストが来ていますが。
 いやー凄いですよこの方。何が凄いってその超絶テンション。半端ないです。ともすれば耳が痛くなるほどです。いやホント。
 超特急爆裂テンションで三十分突っ走り続けるラジオ。ここまでの突き抜け具合は初めてじゃなかろうかーって思えるほどであります。
 もうこのガンガングイグイ引っ張られる――というかむしろブン回される感じがたまらなく楽しいです。
 よくラジオの感想メールなんかで「この番組を聴いて元気がでました」とかありますけど、この「ケータイ少女~ラジオスピリッツ~」を超える元気をくれる番組は無いんじゃないかと思います。ちょっと疲れてるとき、頑張らなきゃいけないのにやる気がでないとき、そんな時こそこのラジオ。
 諸注意と致しましては、人によっては逆に疲れるかもしれないという点でしょうか。まったりとしたい人にはお勧めできません。あのテンションに置いてけぼりにされると、果てしなく冷めた目線で「この人はなんなんだろう」としか思えなくなってしまいます。処方箋は用量用法を守って正しくお使いください! そんな感じ!

 まーこれで月~金曜にかけて毎日楽しみとなるWebラジオがあることになりましたなー。音泉だけで満足できそうなほどの充実ラインナップでありますな。
 いやはや善きかな善きかな。充足した日々が送れそうですわい。ふぉっふぉっふぉ。

 ぃよっしゃ今日はこんなとこですかなー。文章おかしいとこあるかもしれないけどドンマイドンマイ! 日記なんてそんなもんよ!!
 ほいじゃお疲れ様っしたまた明日っすグッバアアァアァアァアアァアアァァアァァァアアァァァァァァァァァアアイ!!
by kyo-orz | 2007-04-21 11:31 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧