人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビニにPの持ち込みは……禁止?
 雨って、残酷だよね……バイト行くときとか(挨拶)

 パチ屋のバイト採用されましたー。これから説明とか受けに行ってきますー。がぁーんばぁーるぞぉー。

 というわけでコンビニバイトの話です。
 コンビニには入店の際に禁止している事項がいくつかあります。や、正確には禁止というか「ご遠慮させていただいている行為」なわけですが。
 例えばフルフェイスヘルメット着用のままでの入店や、タバコを吸いながらの入店や、ペットを連れての入店などなど。まぁどれも理由は言わずもがなですね。特にペットは、店の中に動物が居るのを保健所の人が発見したら即座に営業停止になるみたいです。店の偉い人が言ってました。注意してもペットを外に出さないヤツが居たら「もう来店しないで結構なんでさっさとお帰りあそばせ」と言えと教わりました。一人の客より数日(数週間?)の営業を取れってことらしいです。まぁ、そんな困ったちゃんは現れませんでしたが。

 そして話は昨日のバイトの話に移ります。
 夜中、一番大変な雑誌の陳列も終わり、あとは洗い物だけだーと一息ついたところで一人のお客さんがやって来たんです。20代中盤くらいの今風な兄ちゃんでした。ダンスユニットの右から二番目やってます、みたいな感じでした。(分かりづらい例え
 お客さんが来店したらそのお客さんの姿を確認して挨拶するのが店員としての勤めです。特に夜勤の場合は来店したのが不審者かどうか判断するためにも必須であります。それで兄ちゃんに視線を向けたんですが、その兄ちゃんが持ってたんですよ……Pを。
 普通に考えておよそコンビニに持ってくるわけが無いと思われるPを脇に抱えていたんですよ。
 兄ちゃんはさらっとペットボトルの棚に向かい、さらっとコーラをレジに持ってきました。我が眼前に晒されるP。近くで見てもそれは間違いなくPでした。
 若干動揺しつつもコーラをスキャンし、冷静を装って会計を進めます。袋は要らないとのことだったのでシールを貼り、お釣りを渡して「ありがとうございましたまたお越しくださいませ」と見送ります。自動ドアが閉まり、店内に一人残される自分。店内BGMが流れる中、自分は叫びました。









 何でPS2(薄型)

  持ってたんだあの人!!?












 しかも「ウイニングイレブン10」も一緒でした。理解不能です。
 その日は深夜一時ほどに突然豪雨が降り注ぎ、兄ちゃんがやって来た時間にはやんでいましたがまだ予断を許さない空模様でありました。なのに兄ちゃんは持ってきています。PS2(薄型)を。しかもコード一式付き。しかもしかも袋なんか無しのむき出しで。
 また雨が降ってきたらどうしようとか考えなかったんでしょうか。その姿でコンビニに入ったら訝しまれると思わなかったんでしょうか。店員(自分)がそのPS2(薄型)を強奪するかもしれないとは想像出来なかったのでしょうか。私には理解できません。
 しかし兄ちゃんは何も気に留めない様子でコーラを購入し、颯爽と去っていきました。多分これから自宅か友人宅でウイイレ祭りに興じるのでしょう。いい気なもんです。

 さて、ではここらで今日は終わりにしますか。
 ……えと、オチは無いですよ? まぁ単なる活動報告と思ってくだされ。こうしてKyoのバイト時間は過ぎ去っていくのだ、みたいな。
 なんかここ二日くらい不安定な天気が続きますが、体調と雨に留意しつつ健やかに過ごしてくだされー。どら焼き、うまっ!(唐突
 んではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァアアアァァアァアァァァァァァァァァァァァアァァァアアイ!!
by kyo-orz | 2007-04-09 17:36 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧