女神転生
 サプリメントで口内炎撃退! 身長も伸びました! 嘘です!(挨拶

 一日数十分とかですがやってます「女神転生IMAGINE」。
 自分はペルソナから入ったクチですが、メガテンシリーズ好きなんで気にはなっていたんですよ。そしたらプレイは基本無料だっていう話だったんで飛び込んでみましたメガテンワールドに。
 そしてさらっとプレイしてみた感想――

 うん、操作性の悪いマビノギ。

 戦闘システムはびっくりするくらいマビノギです。アタック三回でノックバックとかカウンターとか、名前は違いますがガード貫通のスマッシュもありました。これマジで良いのか?ってくらいマビノギちっくなんですが、大丈夫なんですかねこれ? まぁその辺は大人の事情でなんとかなっているんでしょう多分。
 メガテンシリーズの要である仲魔システムですが、これもまんまペット召喚時のマビノギです。ペットが邪魔くさい攻撃を勝手に仕掛けるところもそっくりです。それで敵に狙われてあっさりヤラれてしまうところなんかも似ています。いやぁ、何度ピクシーたんを殉職させてしまったことやら……ははは。
 仲魔の操作がややこしかったり、敵がアクティブになったりリンクしたりする要因が分からずボコボコにされたり、会話が単一のスキル(行動)連打であっさり成立したり、敵に魔法使われるとどうしようもなかったり、巷で大不評の課金アイテム制度だったりとかまぁ色々と大変ですこのゲィム。
 ま、操作に関してはそんなに調べたわけじゃないんで、もしかしたら簡単に切り抜けられる術があるかもしれませんが。
 とりあえずはアップデートに期待してちんたらとダンジョンに籠もったりしてみるとします。一番初期のダンジョンはLV8くらいで単身クリアしましたー。LV10までは死んでも経験値ロストが無いんでボス相手にゾンビアタックしてなんとか撃破。七回くらい天に召されたかなぁ……うふふー。
 マビノギやってる人なら取っつきやすいと思います。目一杯お勧めできる!というわけではありませんががががが。まぁ暇つぶしにやるくらいですな自分は。え? あぁ風来のシレンはライフワークですよもちろん。隠し穴クリアしたぜっ! カブラステギが見えてきたぜっ!!

 えぇまぁ適当にこんな感じで終わりますよ今日は。
 DTMは難航中ー。耳コピと作曲はまったくの別物だと知りましたー。いや、曲作れる人とか本当に凄いと思いました。これならまだ文章繋げるだけでなんとかなる小説の方が楽だt(ダマれ)
 えぇまぁ頑張ってみます。苦労してなんぼー!とか思って生きていきます。はい。
 んではお疲れ様っしたまた明日っすグッバァァアァアァアァァァァァアァァァアアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2007-04-08 11:19 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧