you耳コピ進行状況
 リオたんにお小遣いあげてきました。……うん、いつかきっと恩返ししてくれると思うの(挨拶)

 ひぐらしの「you」の耳コピ頑張ってますー。昨日だったか一昨日だったか八時間ほどぶっ通しで作業してて、左目が「ズキズキ」という眼球にあるまじき痛みを発しましたー。……それで大して進んでないんだから恐ろしいですよね耳コピって。や、自分の耳の性能が悪いってぇのもありますが。
 それで進行状況なんですが、七割近くは出来てます。メインの音は大体完了していて、あとは後ろの方で何重にも重なってるバイオリンみたいなオルガンみたいなシンセ音みたいなよく分からないヤツを解読して、同じく後ろの方で密かに鳴ってるピアノの和音(?)を解読して打ち込んで、同じように後ろの方でかすかに鳴ってるドラムを入れれば完成します。
 ……この「後ろの方で密かに」ってのが問題でしてねぇ。音が聞き取れないんすわー。音量を大きくしても、その時同時に鳴ってる他の音も一緒に大きくなるんで聞き取りやすさは変わらずじまいなのですわ。
 今日はバイト休みだったんで「バイオリンみたいなオルガンみたいなシンセ音みたいなよく分からないヤツ」の解読作業に勤しんでいたわけなんですが、「多分これで合ってるよなー」という段階までやってきても原曲と音を聞き比べてみると明らかに違うんですよ。何が違うのかというと、なんというか音の厚みが違うんですよね。だからまぁ単純に考えてもっと音を重ねなければいけないわけなんですが、その重ねるべき音が分からない、とそういう訳なんですよ。
 ……同じ系統の中の種類の違う楽器を何個か重ねて鳴らしてるんかなぁ。んー、次はその線で試してみましょうかねー。いやーこりゃあ完成が遅れそうだっちゃわいねー。
 ま、最終手段としてなんとなく似てる楽器でなんとなく仕上げてしまうってことも出来ますしね。なんだったらアレンジだーって言い張ればいいわけですから。ははは嫌だわ黒いわこの人。
 まー遅くてもあと一週間くらいでとりあえずの完成形をお披露目できるようになると思います。あ、最後の最後でどうしても満足できなくて全てを破棄する可能性も無きにしも非ずだから気をつけろ!(ぇー

 この耳コピが終わったらばばばーんとオリジナル曲を作ってみちゃったりしようかなーなんて考えてますよー。個人的には大好きな民族大陸和風な感じの曲を作りたいんですが、もしかしたら「気づいたら東方の耳コピしてました」ってこともあるかもしれませんよ!(どないやねん
 ま、あれですよ。当分はDTM漬けの日々を送りますよってことで一つよろしくお願いします。
 それじゃそんな感じのよく分からない締めで今日は終わりますー。
 お疲れ様っしたまた明日っすー!
[PR]
by kyo-orz | 2007-03-19 20:44 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧