人気ブログランキング | 話題のタグを見る
webラジオ聞きたぐり
 ラーメン食べたいなー旨いラーメンー(挨拶)

 webラジオ聞いてるです。
 今まさに「君のぞラジオ」聴いてるです。いやーええですなー。正直惰性で聴いてる感はふよふよ漂ってますが、でも面白いっちゃ面白いです。キャラが確立してると何をやっても面白いんだなーなんて思う今日この頃。
 相変わらずきよみんは男らしくて素晴らしい。もっとジョイさんと絡んでくれ。回胴談義に花を咲かせておくれ。

 まぁそんな導入で、今日は自分が聴いているwebラジオをがががーっと挙げていこうと思っております。お勧めなヤツラばかりなんで、暇があればどうぞお聴きくだされ。
 んじゃー曜日別にさくさくーっと紹介ー。

「月曜日」
 ●うたわれるものらじお
 ●週刊!アニたま金曜日
 ●月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の『聞いて、み~な!?』
 ●音泉突破グレンラガンラジオ

 まぁうたわれは言わずもがな。あれは良いものだ。
 アニ金は面白いっすよー。やまけんさん楽しすぎ。そして又吉は弄られすぎ。そしてそして鳥ちゃんは良い声すぎ。一時間ちょっとありますが、それが苦痛ではありません。笑いたけりゃコイツをどうぞ!的なラジオ。
 そして最近のお勧めは月面兎兵器ミーナ スポルn(以下略)なのです。話を回せるレベルの高いDJ井上麻里奈に、オタクで天然炸裂で常人から半歩ほどズレた感性をお持ちの怪人中尾衣里のコンビが最高です。「コードギアス はんぎゃく日記」のコンビと質がほぼ同じなので、あっちが好きならこっちも問題なく好きになれます。まぁ、一度お聴きあれ。
 音泉突破~は、とりあえず井上麻里奈が居るから聴いてるだけですが、まぁこれは近いうちに切るかもしれません。普通に面白い、というレベルです。はい。

「火曜日」
 ●Radio To Heart2
 ●金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園

 んー、火曜日は多分こんなとこ。
 Radio To Heart2は聴いたり聴かなかったり。暇があれば聴くかなー、というレベル。ゆりしーのテンション次第で番組の面白さが変わるのが良いところであり悪いところでもあるのです。
 ミニミニミクロは是非とも毎週更新して欲しいラジオです。朋先生の迷言を毎週聴けたらとても楽しい人生が送れますよきっと。えぇ。

「水曜日」
 無し!

 いやぁ、「おTOKKOのRADIO」が続いてたら良かったのになぁ……。あんなに面白いのになんで何回かだけの放送で終わってしまったのか……。高木渉氏のスケジュールの問題か! そうなのか!? ……いやぁ、切ないわぁ。

「木曜日」
 ●ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!
 ●Fate/stay tune

 こち陸は楽しいでっせー。静姉さんの適当な回しっぷりゲストが適当に乗っていく感じがなんともたまりません。鈴木千尋さんがゲストの回は特にお気に入りです。いやぁあの人スペック高いですわぁー。それぞれのコーナーが別物になりますからねー。隔週になってしまったのが悔やまれますが、まぁこれは聴き続けるでしょう。
 stay tuneは、まぁとにかくFateだから聴いている、という感じでしょうか。でもそれなりに楽しいですよー。タイガー道場のはっちゃけっぷりとか原作そのままな感じでとてもグーです。

「金曜日」
 ●君のぞラジオ
 ●コードギアス はんぎゃく日記

 君のぞラジオは冒頭で述べたとおりでー。きーやんのスペックの高さにジョイさんの天然っぷりにちゃっきーの寒さに栗の子のたまに黒いとこにきよみんのいつまでも慣れない感じに、とそれぞれの持ち味が出ていて素晴らしいです。え、こずこず? 知らんがな(´・ω・`)
 はんぎゃく日記は、まとも系大原さやか、超常系新井里美の二人が織りなす新感覚ラジオです。……いや、別に新感覚では無いけれども、ここまで笑えるラジオはなかなか無いですぜ。新井里美さんの常人には無いセンスが光りまくるラジオであります。これもお勧め、是非どうぞー。

 とまぁこんな感じですかな。挙げてみるとかなり聴いてますね。水曜日以外平日はほぼ毎日聴いてるじゃないですか。火曜水曜がちょっと弱い感じですが、そこは強力な番組が揃っている月曜勢を回して聴けば問題なし。ほぅらこれで立派なwebラジオ漬けの毎日ー。
 ま、自分はほぼ音泉でしか聴いてないんで、まだまだ他にも面白いwebラジオはありそうですけどねー。鈴村健一さんは楽しい人だったと記憶しているので、氏の番組を見つけたら聴きます。
 あ、上記ラジオが気になった方は好きにぐぐれば良いじゃない。そんな不親切なところがなんだかオシャレDaYoNe!(絶対違う

 まぁそんなとこで今日は久しぶりにがっつりでしたー。
 この調子で毎日更新出来たら良いなーなんて考えてます。まぁ無理しない程度にまったりやりますわー。
 ほいではお疲れ様ですまた明日逢えたら良いねグッバァァァァァアアアアイ!
by kyo-orz | 2007-03-17 09:05 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧