コンビニバイト叙事詩
 じゃがりこじゃがりこじゃりん子チエ!(挨拶

 えー、東京に出てきて一ヶ月以上経ちました。
 スロットで貯めた貯金も尽きてしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまい申した。
 生きていくには金が必要なわけで、その金が無いってことは待っているのは死だけなわけで。こんなところで死ぬわけにいかない私と致しましては金を稼がにゃならんわけなのです。

 そんなわけで始めましたコンビニバイト。
 そんなわけで始めました東京で。

 今回も深夜帯なので時給ウハウハです。っていうか仙台にいた時より200円くらい高いです。仙台ってなんなの?と思わずにいられない今日この頃です。
 まぁ、前にやっていたサンクスは素晴らしくいい加減で仕事も二年間ほとんど変わらないというぬる~い状況でバイトをやらせていただきましたが、今回のところはそうはいかないみたいです。
 毎日がっつり研修し、業務、接客の全てを叩きこまれてやっと一人前らしいです。まだ研修中のこの身、まだまだ精進せねばいかんのです。
 しかも発注なんていう未知の仕事まで任されそうな今日この頃です。とりあえずは動きの少なそうなアイスあたりの発注を担当してそのまま流れ流れて二年間――なんていう感じで行こうと思います。だってあまり深く入り込むと辞め辛くなっちゃうじゃんか。(誰
 しっかし今回のとこはホントに全てに関してキッチリしているのですよー。言葉遣いから掃除の仕方から何までガッチリ決められているのです。本当にコンビニってのは店ごとにまったくもって違うのだなぁと思い知らされた今日この頃なのです。

 お給料は、がっつり働いて月十二万。普通に働いて月八万。死ぬほど働いて十六万ってとこです。まぁがっつりと普通の間くらい働いて月十万くらい頂こうかなぁと思っている次第であります。
 あとは足りなくなったら適宜日雇いでもやって凌いでいきますさー。日本のアルバイト事情も進化したわよねー。日雇い、派遣なんて制度、雇う側も雇われる側も楽でしゃーないやんねー。ほんまウマいこと考えたもんやでしかし。

 まぁそんな近況報告でしたとさ。
 とりあえず日々を生きる銭を稼ぎ、そしてしかる後にガツガツ貯金! 当面の人生はこんな感じですかにゃー。ホント、東京に何しに来たんだろうねボクってば。
 あはははははそれじゃあ今日はこのへんでお別れよ寂しいわ!
 んだばまた明日だすお疲れ様でしたグッバァアァァアァアアァァアァアァアァァアァァアアアァアァアアァアァァアァァァァァアアァアアイ-196℃!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-08-01 10:27 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧