人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1G連
 chococo(チョココ)とかいうお菓子が美味しいですよ。(挨拶

 はーい今日はさらっとスロットの話ー。
 1G連ってあるじゃないですか。ボーナス後1ゲームで次のボーナスが確定するアレです。スロットの何が一番楽しいかってそんなのはもちろんBIG中しか無いわけですから、通常プレイをほぼ無くしボーナスを連荘させるというこのシステムはとても素晴らしいものだと思います。
 1G連を体験したいがためにあのアニメ化までされたアレに一気に六万つぎ込んだヤツもいるんですから、その魅力が相当なものだということが分かります。エェ、そいつは結局連荘させることが出来ずに撃沈しましたがね。えぇえぇ、そいつってのは紛れも無くアタシのことなんですがね。

 ……えー、今日はそんなボクの1G連体験話をしたいと思います。

 吉宗には手痛くヤラれましたが、一応経験してるんですよ?
 それもちょっと意外な機種で。
 もちろん吉宗では無く、かといって番長でもありません。他に1G連で有名なのと言えば南国育ちでしょうか。しかしそれでも無いのです。
 じゃあ一体なんなのよって話ですが、答えは簡単エヴァとサクラ大戦です。

 えぇ、五号機です。えぇ、純Aタイプとも言えるあの五号機です。
 確かにこの二機種で自分は1G連しました。

 サクラ大戦は、REGの後でした。
 ボーナス確定し、しかしなんだよREGかよチキショー、とサクサク消化してよっしゃまた次頑張りますかーとレバーONして適当に左リールを止めたら「おめでとうございます!!」あの馬鹿でかい声が鳴り響いたのですよ。
 次のGで赤七揃えてスーパーBIGを頂きましたが、いやぁアレは心臓止まるかと思いました。通常時、「これは熱い演出だろう」って場面で試しに狙ってみて「おめでとうございます!」が出てもビックリするってのに、完全に不意をつかれた形でしたので……。
 結局何で入ったのか分からずじまいでしたが、多分プレミアの空飛ぶ猫あたりがぴゅーっと飛んだのでしょう。あれ、普通にやってても気付きづらいですからね。
 これが人生初の1G連で、驚きと感動を同時に味わったのを覚えています。えぇ、果てしなく驚きの方が大きかったですけどね。

 そしてエヴァでは――いや、エヴァでもREG後ですね。
 そう、ついこの間の3000枚出したときですよ。あの時のことです。
 結構ハマっていて、500だったか600でやっとボーナス確定で、でもREG。がっくり消沈して消化し、「ま、これ⑥っぽいしレイチャンス中に引き戻すっしょ多分ー」とお気楽にレバーONしレイが「レイチャンス」と言って左リール赤七狙って止めたら「動け動け動け!!」なんだか暴走してます。
 突然のことに驚いて液晶を凝視してしまいましたが、ふと出目のほうを見てみると左リールが上から赤七チェリー赤七の赤七BIG確定目でした。
 暴走演出自体二度目だってのにその二度目がコレです。しかも確か一度目は初めてエヴァで勝った日にやってきたはず。あはは、自分は暴走と相性が良いらしいですね。この文章だけ見ると凄く危険な奴ですねボク。

 というわけで自分の1G連体験は二回。どちらも五号機での出来事でした。
 1G連の本家とも言える吉宗や南国で味わえなかったのに、最も1G連とは縁遠そうな五号機でゲットしちゃってます。いやーやっぱりさ、1G連が備わってる機種以外で出してこその1G連だよね。(それでしか出してない奴の言う事か

 ま、この調子でガンガン五号機で1G連達成していこうと思います。とりあえずの候補は信長と小麦ちゃんですかね。他の機種は……高設定を入れてそうな店で見つけることが出来たらですかね。あ、キカイダーあたりはいけそうかもです。
 ふふふ、こうしていつしか五号機を極めし者としてスロ業界に長く語り継がれる存在になるぞっ! 頑張れ、俺ッ!! 万枚分の負債を五号機で見事かき消してみせるのだッ!!!

 っしゃ気合いはいったとこで今日はこれまで!
 あ、もう高設定入ってるであろう日しかスロットは行かないんで、これからはそう度々スロ日記になることは無いでしょう。ご安心くだされ。
 それではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァアァァアァァアァアァアアアアァァアアアァアアァアァアァァアァアアアアアイまさか、暴走っ!?
by kyo-orz | 2006-04-09 04:53 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧