人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票、結果発表!
 見上げるとそれはとても高い壁だった。(挨拶









 第2回

『Fate/stay night』キャラクター人気投票



 結果発表!!







 やー遂に発表きましたか!
 そんなに「待ったぁー!」という気はしなかったのですが、いやぁもう楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたよ。とりわけ自分が票を入れたあの子とあの子の順位とか。

 前回を上回る37000もの投票数。数々の個性と魅力溢るる真キャラたち。新たな側面を見せてくれた既存キャラたち。hollowというゲームとその内容。
 これらがどう作用し合い、結果にどんな影響をもたらすのか。いやはや、まったく想像できませんでした。
 しかしその結果が今ここに! 今ここに確立としたものとして存在しているのです!!
 それのなんと心沸き立つことか!

 発表されてすぐはめっさめさ重かったページも、もう快適に閲覧できるくらいにまで落ち着きました。……何度もリロード押してごめんなさいTYPE-MOONさん。でもどうしてもすぐ見たかったの愛しているの! あなた無しじゃもう生きていけないのぅぉぉぉおぉぅぉ!!
 というわけなので、まだ結果発表を見ていない方はさくっと見てきましょう。
 順位を書いたりはしないので、これから始まる“私的人気投票感想”を楽しむには結果を知っておいたほうが良いです。や、感想というか自分が票を入れたあの子とあの子と気になっていたあの子について語るだけですが。

 えー、まずは自分が誰に投票したかお教えしましょう。


 1stpt それいけ僕らのライダー姐さん!


 2ndpt そこだ純真巨乳無垢リーゼリット!


 ライダー姐さんは言わずもがな。基本的にクールとか無感情とかそういうのに弱いので。そういったアレで2ndもリズに。最後まで迷った2nd候補が氷室鐘だってんですから筋金が入ってますよねボクってば。でもね、理屈じゃないんだ。好きなんだ!
 そんな冷気属性ラヴの自分ですが、実は鐘以外にも候補が居ました。葛木メディア奥様です。
 ……まぁ桃源の夢で泣きましたし。尾行でもかなりキましたし。
 しかし最後の最後で「あれは“話”が良かっただけで、キャラ的に好きなのはリズなのではなかろうか」と悟り、最終決定。いや、好きですけどね奥様も。

 うし、さぁてそれではこの二人の順位に対する感想を述べていきましょうかねー。
 まずはリズから。
 この子の順位は――まぁ妥当なところでは無いでしょうか。そんなに高くないかと思いきや、その上にいる面々を考えてみると頑張ったほうだと言えましょう。ただまぁ――一つ上に居る新参者のお嬢金髪縦ロールに負けたのが唯一悔しい……っ! しかも結構差がついてるときたもんだ…………ッッ!!
 ちきしょうみんな属性に騙されるな! 萌えは記号だけど愛はそんな簡単なもんじゃないはずだっ! 君が真に愛しているのはきっと他にいるはずさホラ今も君の隣に!(ナンダコレ

 それにしてもこのへんの面々を見てて思うのはネコさん人気あるなぁーってことですよね。
 自分も好きですが、まさかヤツとかヤツの上にいくとは……。さっぱりしてるのに繊細……いやー、この人の内面を描写した物語が読みたいっすねー。奈須さん、いっちょヨロシクお願いします!

 閑話休題。

 さて、私的最大一押しキャラクターであるライダー姐さんの順位感想に参りましょうか。
 ぱっと思いついたのは――まぁ良いんじゃない? で、よぉく考えてみて思ったのは「一つ上のヤツには勝って欲しかった……!」です。
 だって絶対的な出番が! 出演数が圧倒的に…………っ! なのに何故ぇぇええぇえ!!?
 そんな感じ。
 ま、こっちは縦ロールほど悔しく無いんですが。
 だって、ヤツですし。だって、あの名場面とあの名場面があるし。ていうか――――いや、これは良いや。またの機会にってことで。
 そんなこんなで順位は満足。欲を言えばもう一つだけ――ってとこですか。

 いやー良いですねー楽しいですねー。やっぱ好きなゲームの人気投票は燃えるものがありますな。自分の好きなキャラはどこまでいけるのか、気になるあの子はどれほどのものなのか。まるで自分が値踏みされているかのような心地になりますよねー。

 しかしこの1st&2ndpt制ってのはそのキャラの“人気の種類”が明確に出てきますねー。
 2ndが多いタイプと1stが多いタイプのどちらなのかで、その愛され方が分かります。
 特に8位のあの子の1stptとか見てると如実です。えぇ、いっそ清々しいくらい(笑)。
 5位の子の配分を見るとまた面白いですよー。四位の人との差がなんなのかはっきりしてて。頑張れ5位の子。でも四位の座はきっと無理。残念っ!

 よぅしそれじゃあこんなとこですかねー。
 総括は――やるとなるとどうしても順位の詳細に触れなければならないので省略ー。後日やるかもしれませんって言ったときは大抵やりません。てへ。
 さぁてこれでFateも一段落ですか。TYPE-MOONさんの次回作は一体どんなのになるんでしょうかねー。ていうかいつになるのか……それが問題です。えぇとせめて来年中にはお願いします……っ! それまで一生懸命グッズとか買って貢献しつつ待ちますから…………っ!! ハチ公ばりの忠実さでしっぽふりふり待ちますから…………ッ!!

 んだば今日はこれまで!
 最近五号機で勝ちまくり。もう五号機じゃないと勝てない気すらしてきたよっ! のKyoがお送りしましたー。おーつかれさまでしたまーた明日ですグッバぁーーーーーーーーイ!!
by kyo-orz | 2006-03-11 02:30 | エロゲー記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧