日々是博打也
 むぎむぎっ!(小麦ちゃん五号機記念挨拶




 さぁ今日も元気にスロ日記だよ!



 16日はね、仙台屈指の優良店のね、月一のイベントなのさ。前回のそのイベントじゃ万枚を十三台だしたとかでもう大変なのさ。
 その分整理券抽選とかかなりの激戦になるわけで頑張って並んだのさ。整理券配布一時間前に行って前から七番目とかそのへんに陣取ったのさ。めちゃ寒いなかで必死に待ったわけさ。
 パトラッシュ……ぼく、なんだか眠いよ……とバイト明け一時間しか寝ていないボクは思うわけさ。そんなトリップをしつつやっとこさ配布時間が訪れたのさ。
 ビッと引いてバッと開いて151番。
 ……えぇえぇえええ?
 あんな苦行を耐え抜いた私にこの仕打ちぃ? それは酷いよ神様。いくらボクが今日お金がまったく無いのにしそ☆クラゲに金を借りてまで勝負しようとしてるからってこれは無いんでないかい?
 しかしそんなことを思ったところで当然順番は変わらず、自分は151番という微妙な番号で突貫することになったのさ。ちなみにしそ☆クラゲは146番だったか。近っ! そして微妙っ!!

 自分が勝負賭けようとしていた台は麻雀物語ってやつで、近年稀に見るマイルド&勝ちやすい機種として有名な台なのですよ。まぁ、あと絵が可愛いしね。うんうん。
 この日はイベント対象が北斗に番長に銭形におそ松くんで、さらにこの店はおそ松くんに非常に力を入れているのです。最近おそ松チャンスに興味を惹かれている自分としては打ってみたい台ではあったのですが、まぁこの順番じゃ無理だろうと諦め、狙いを麻雀物語一本に絞ったわけです。うん、なんか文章が凄く変だね。まぁ良いか。(良くは無い

 程なくして入場が始まりうおおーっと突貫し、なんとか麻雀物語をゲット。残り一台のぎりぎりセーフでした。
 よっしゃーまぁ台が取れただけでも良しとするかー、と財布を準備し心を戦闘モードへ。
 あちらこちらでコインの流れる音が聞こえ、ざわざわしていた店内がすぅっと静かになり、いざ――開店。

 えー、この麻雀物語という台、ボーナス後&設定変更後は128Gまでに60%の確率で放出するのですよ。もし放出しなくても、設定によって差はありますが大体560Gほどで80%は当たるのです。
 しかもBIG後でもREG後でも四分の一ほどで4G連のチャンスがあり、そこでも結構な確率でボーナスを放出してくれるのです。
 毎日馬鹿みたいに出しまくってるこの店で、こんな甘い機種を打って負けるはずがない……ッ!




 そう思っていた時期が、俺にもありました……。




 えー、結論から言うと3万負け。



 開始後一発目が天井付近でバケという恐ろしい出来事。
 そして128Gまでのチャンスゾーンをものの見事に通り抜け、当たり前のようにバケ分のコインが尽き、Kyo、開店二時間で名誉の戦死。(名誉違う
 あのですね、これの何が悔しかったってね、俺以外の台全部出てるんですよ。
 右も左も右の右も左の左も速攻でBIG引きやがってしかも左の456確定の台なんかに至っては連荘させまくりやがって!! お前らちょっとは人の気持ちを考えるとかしてみたら良いんじゃないの!!?
 ……そんな八つ当たりをかましつつ、狙っていた銭型に座れずサクラ大戦を打っていたしそ☆クラゲの元へ。当たりはしてましたが所詮五号機なのであまり増えはせず、二人して昼前にあっさり帰還。しそ☆クラゲは一応三千円くらいプラスになったらしいです。ケッ!

 車の助手席で咽び泣くKyoに、月一イベントなのにしょぼ勝ちをして不満足そうなしそ☆クラゲ。

 そんな二人の取る道は――――一つしかありませんでした。








 Round2 FIGHT!!



 さぁやってまいりました自宅近所の極々普通のパチ屋。
 近いし、五号機あるし、という理由から赴いたこの店。入ってみるとまぁ客は少なく、爆裂してる台なんてのは店内全て見回しても一台のみ。
 へっ、ここで弔い合戦か。……腕が鳴るぜ!
 と、さっきの負けを忘れたかのように嬉々として突っ込むKyo。五号機との相性は最高だからイケる! なんて根拠の欠片もない自信に満ち溢れ、いつものレイパネルへプラグイン。
 しそ☆クラゲから借り受けた五千円を投入し続けること三千円目、さぁやってきましたやはり相性は良いようです子役否定のBIG確定!!
 するとここから大変なことが起こります。
 出るわ出るわボーナス後二桁回転から引き戻すわ引き戻すわであっという間にBIG9回REG2回。
 一度大きく飲まれて結構コインを消費してしまいましたが、最後の最後でBIGを引き寄せなんとか持ち直し即止め。


 これがなんと負け分を取り返す3万勝ち。


 ……まさか五号機で1500枚も出せるとは思いませんでした。
 そんなに回ったわけでも無いし、カウントはしてませんがベルが多かったようにも思えない……あぁでもスイカがちょっとだけ目立ったのでもしかしたら高設定だったのかもしれませんね。
 しかし薄いところをガンガン引いたのは間違いないですね。五号機で「1000枚オーバー!」の札を差されるあの快感……素晴らしいものがあります。

 さぁこれで奇跡の負け分消滅!
 しそ☆クラゲも、サクラ大戦では駄目でしたが得意の銭形でなんとか勝ちにもっていけたようです。
 それにしても自分はとことんエヴァとは相性が良いようですね。負けっぱなしのスロ履歴で唯一のプラスですよこの台。AT機? はっ! そんな波が荒くて取得は多いけど投資も多くなるような機種は駄目っすよ。ありゃ人を破壊します。やっぱね、マイルドにまったりと小さく勝つ……これが重要ですよ。えぇ、ことギャンブルにおいてはね。


 だからね?
 これからのことはギャンブルじゃなくて、娯楽だからね? うん、そこのところ誤解してもらっちゃ困るな実際。


 えー……








 Round3 FIGHT!!





 今日は五号機祭りや! としそ☆クラゲを説得し適当なホールを巡ることに。
 遠くの有名店なんかにも行きましたがそのへんは大体混んでいて、まったり打ちたかった自分らには合わず帰還。
 その帰り道にあった微妙に寂れたパチ屋に突貫し、自分はエヴァ、しそ☆クラゲはサクラ大戦に着席。シマがちょっと離れていたので、互いに「達者でな……」と敬礼して見送る。
 当然のようにレイパネルにプラグインし千円投入。
 ぺちぺち回すこと十回くらい。

 ……あ、タイトル予告でスイカ告知してるのに外れてる。



 ボーナス確定です。



 これがBIGで速攻消化してから急いでしそ☆クラゲの元に向かい三枚目のお札を投入しようとしているヤツに一言、「……俺、ホントにエヴァスロじゃ負けないかもしれない」。
 ま、そんなことを言って戻ったらぴたりと台が静かになってしまい、綺麗にBIG分飲まれてしまいましたとさ。はは、調子に乗ると良いことないなぁホント。(何故か爽やかに
 たった千円だし、十分楽しめたから良しとするかぁなんてしそ☆クラゲの元に赴くとヤツはBIG二回ひいて下皿盛り盛りにしているところでしたとさ。
 あー、こりゃあ長くなりそうじゃなぁ、と隣の席に着席し、隣からコインをパクりつつサクラ大戦を打つ。
 二回転目でベルが来て15枚プラス。そしたら続けざまにベルが押し寄せあれよあれよという間に70枚ちかくに。えっ、これ換金したらさっきの負け分無しになるじゃん……。なんて思いつつも、しそ☆クラゲに終わる雰囲気が無いので続行。
 まぁ呆気なく飲まれて、またパクりつつのプレイを楽しんでいると、街を歩いているサクラの元に大神さん(主人公)がやってきて「出撃だ!」。おっ、なんだこのパターンは初めてだなぁと思っているとこの戦闘があっさり勝利してしまいボーナス確定。
 マジか投資0で当たっちまったぞコレ! と狂喜するボク。実際はしそ☆クラゲが数百円投資してるんですがそんなこと気にしません。や、ちゃんとパクった分は返しましたよ?

 そして出たコインでさらに勝負を仕掛けていきます。
 しそ☆クラゲも順調にボーナスを引き、二箱の真ん中くらいまで積んでます。
 隣同士で、演出があるたびに適当に突っ込みを入れつつ熱い演出があれば盛り上がりつつまったりと打つこと二時間ほど。
 自分もしそ☆クラゲも結果一万勝ちでの帰宅になりましたとさ。

 ……いやぁサクラ大戦面白いですね。
 エヴァスロの数倍も面白い。演出は豊富だしアニメの出来は素晴らしいし、なによりアイリス可愛いし。うん、これからはサクラ大戦にも嵌りそうですわい。
 やー、しかし自分は五号機じゃ負けませんねー。この間のアホ投資以外では全勝ですよ。ま、規模は小さいですけどね。これからは五号機全盛時代がやってきますし、こりゃあ自分の時代が来たかぁ!?ってな具合に調子に乗っている次第であります。へへ、こうやって得意になってると恐ろしいまでに撃沈するんだよな俺ってば……ッ!
 えぇ、程ほどにしますとも。
 少なくとも今月はもうしません。……さすがに疲れました。今月は給料はいったらがっつり銀行に入れて、あとは欲しかった漫画やらCDやらを買って終了! 5日に入るコンビニのほうの給料を二万くらいエヴァ2に投資して、勝ったら五号機で遊んで、負けたら我慢!! これで行こうと思います。……ま、今までのことから見るに到底守れそうにはありませんけどね。しかし今月はもうしないと思います。疲れたし、もうお金使っちゃったし。うっひょー同人音楽最高ーーーーー!!

 さぁあぁぁあぁぁぁてそれじゃあ久しぶりにまともな文字数書いた今日の日ッセイ、如何だったでしょうか。スロットに興味無い方ホントにホントにゴメンナサイ。でもこれから当分は大丈夫だと思うから安心してね!
 ではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァアァァアァアァアアァアァァアアアァアアアァァァアアァアアァアァアアァアアアアァアァァアアアアイていこぉ~くかげきだぁん~~~~~~!!
[PR]
by kyo-orz | 2006-02-17 08:00 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧