「キョウハクDOG’s」の感想だわいね
 デレシシシシ!(挨拶

 てーわけでさくさくレビュー!
 しゃあさんの単行本だよ! 知らない人は「ねこバス停」でググれば良いじゃない!(何この投げ槍っぷり

 氏の漫画(というか同人誌)は二冊、そしてゲスト参加の分で二~三話読みましたが、その尋常じゃない絵の可愛さと難しい構図に果敢に挑戦するスピリットに感動いたしまして、Kyoのお気に入り絵師さんの一人となったのですよ。
 しかし、絵は凶悪に可愛いものの、一コマ一コマに色々と詰め込みすぎるので全体的にごちゃごちゃとした感じの漫画が多い印象だったので、単行本が発売されたという情報を仕入れたときは少し不安でした。
 あんな感じのコマが単行本一冊分もあったらさすがに疲れるなぁってな具合に。
 そんな思いを胸にぺらりとページを捲ってみたのです。そうして私の目に飛び込んできたものは――すっきりとしたコマ、見易い絵&吹き出し。こういっちゃトンデモなく失礼ですが――ちゃんとした漫画でした。
 不安要素その一、見事消滅。

 さて、見栄えの問題が去れば次に問題になるのは中身です。
 自分が読んだことのある氏の同人誌の内容は――ただのエロ本でした。いや、とにかくエロかったのでエロ本としては最高の出来ですのよ? これがまたエんロイ構図をばんばん出してくるんだわさ。あんなのとか! こんなのとか!! もう反則だってよってのが満載!!! もー辛抱たまらんち!!!!
 ――って違う違う。今はその話じゃないんだった。ごめんなさいね、話を戻すアルよ。
 そう、中身です。まぁ正直言ってしまえば、今回の買い物は九割近く絵買いなので、別にただの「萌え萌えぴゅ~漫画」でも一向に構わなかったのです。それだけでも十分に購入するに値する絵ですからねしゃあさんの絵は。
 しかし私がこの漫画を読み終えたとき胸に沸いた感情は――――

 面白い。

 萌える、では無く、笑える、でも無く――面白い。
 ちゃんと「お話」になっていたのです。盛り上げ、落とし、引いて、押して、裏切り、昇華する。感情を揺さぶる為に必要な術を知ったストーリー展開でした。これならばしゃあさんの漫画でなくとも買ったかもしれません。
 絵は最萌え、中身も良質。ならば出る答えは一つでしょう。
 「キョウハクDOG’s」は上質の漫画である。
 大絶賛超絶お勧め! とまではいきませんが、それなりにお勧めできる漫画でありましょう。生活費に余裕があるとき、ふと見かけたら手にとってみてください、くらいのお勧め度。絵が可愛けりゃなんでもいいや!っていう豪胆な方は問答無用で突っ込んでください。そこだけは問答無用でお勧めできるポイントです故に。
 ま、一巻でやり尽くした感も微妙にでていたりでていなかったりしてるので、これからがちょいと不安ですが……。まぁ無難に新キャラ出して~って感じになるでしょうなぁ。あの妹のアクの強さから想像するに、これから登場するであろうキャラも相当に濃い面々になることは間違いないですな。ふふふ、実に楽しみだ。

 えー、てなわけでしゃあ先生の「キョウハクDOG’s」、絶賛発売中であります。
 お見かけの際は是非手にとって、その絵の可愛さに転げまわってください。そして願わくば買ってみてください。損は……しない――――はず。

 よしゃそれじゃ今日はこんなところで終わりですよー。
 次は「こどものじかん」でも買ってみるかなー。でもアレ「キョウハクDOG’s」があったTUTAYAには無かったのよねー。うーん、やっぱアニメイトorメロンブックスかしらかしら。明日あたり体力に余裕があったら突っ込んできましょうかねぃ。ぃやっほぅい! 雪なんて知ったこっちゃないゼ!!
 んだばお疲れ様でしたまた明日ですよグッバァアァアァァアアァアアアァァアァアアアアアアアイハチこぉぉおぉぉおぉおおおおお!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-12-15 05:12 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧