はじめてのもんじゃやき
 アンリミテッド・大根・ワークス(挨拶

 今日はお母様が仕事だったかなんだったかで晩御飯が用意できないとかで外食してきました。
 初めてのもんじゃ焼きです。略してはじもん。スジモンみたいな響きですねコレ。
 かなり昔から食べたい食べたいと思っていて、丁度良い機会だったのでずばーっと行って来ました。「道とん堀」とかいうお好み焼き&もんじゃ焼きの店です。

 友人と二人で行ったのですが、如何せん二人とも初めてなのでとまどいながらメニューに書いてあった「おいしいもんじゃの焼き方」を参考に頑張ってじゅーじゅーしましたよー。
 タネ(?)を書き混ぜてー、具だけ焼いてー、土手を作ってー、汁をちょっと流し込んで混ぜて焼いてーを繰り返してー、最後に薄く伸ばして焦げ目がつくまで焼いてかんせー。
 結構な手間がかかりましたが、なんとか失敗することなく完成させることができました。
 自分が頼んだのは「もち明太子」で、お味のほうは非常に美味でした。明太子がかなり良い感じ。ビールに超合いますよこりゃ。自分は運転手だったんで呑めませんでしたけど。でも餅は要らないかなーと思わないでも無かったです。まぁ、満腹感を満たすのに一役買ってはいますから、お腹を一杯にしたいときは重宝しますね。

 今までもんじゃ焼きの味ってあんま想像できなかったんですけど、今日長年の疑問が氷解しました。
 とても美味である。
 ま、お好み焼きと同じように、毎日でも食べたい、とは思えませんけどねー。でも一月に一回とかなら良いかも。そんな感じです。
 もんじゃとは関係ないけど、お茶漬けがめちゃ美味かったです。もんじゃと合うんだこれがまた。
 結局二人でもんじゃ2、お好み焼き1、ビール1、お茶漬け1、で御値段一人1500円でお腹パンパンでした。
 焼肉や居酒屋までお金が掛からず、されどお腹も舌も満足できるなかなかに良い食事処です。次はしそ☆クラゲ黒小僧を連れてってやりますかな。奴等もきっと満足してくれることでしょう。……次はちょっと意外なメニューに挑戦してみよう。うん。

 仙台にはそもそももんじゃ焼きの店が少ないので、今回の店も探すのに苦労しました。しかし味には満足したので、これからもちょくちょくと美味もんじゃを求めて仙台をさすらうことにします。
 そしていつかは本場の東京下町へッ! どこだったかにもんじゃ通りっぽい場所もあるらしいので、そのへんも目標にしつつ舌と胃を今しばらく休憩させることにします。
 うん……次はビールが呑みたいかな。

 それでは今日はこんな感じで終わりですよー。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァアアァァァアァアァアァアアアアアアアアアイ豚キムチ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-09 02:02 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧