仕事の出来る僕
 風が強く、陽が暖かく、良い日です(挨拶

 いやー、今日はなんか知らないけどよく動けましたねー、っていうかまどやのバイトの話です。
 もうこのバイトを始めて、えーっと、八とか九ヶ月とかそのくらい経ってますからねー。当然っちゃ当然ですか。
 コンビニのバイトと違い、段々と新しいことも任されるようになってきて、働く身としても力が入ります。やりがいがあるって素晴らしいですね。
 コンビニを一年と半年くらいやってきて変わったことと言えば時給だけですからね。しかも数十円。仕事ってより作業って感じになっちゃってます。店長さんや、この店員やる気ゼロっすよどうしてくれるんですか。

 あぁでもついこの間、深夜店長と交代するはずだったのに店長が具合悪いらしくて、自分のバイト時間を二時間延長したんですよ。その延長した時間にやることは主に「にっぱん(日販?)」の品だしで、トラックで運ばれてくる弁当からおにぎりから惣菜からデザートから飲料からを片っ端から棚に補充していく作業なのです。
 前に一度やったときは「こんな面倒な仕事は金輪際や!」と思ったのですが、二度目となると少しは勝手も分かり、むしろ自分の手で大量の商品を並べていく作業が楽しくすら思えました。「お、ここの棚、ジャストフィットや」みたいな瞬間、思わずにやけてしまいました。
 ま、二時間ぐっすり寝たであろう店長が店にやって来ても労いの言葉一つありませんでしたけどねっ! こう、「俺は具合悪いんだからお前は残って当然や」みたいな顔をされるとさすがにイラッときますよね。や、まぁ……店長の毎日の労働時間を考えると同情の念も湧いてはくるのですが。店長もそろそろ歳ですし、ふむ、ここは若いものが労わってあげねばなりませんな。(無駄に上からの目線

 さて、では本当はかまどやのことを主に書こうとしたのに気付いたらコンビニ話で盛り上がってしまった今日の日ッセイはこれで終わりですよ。
 かまどやでの自分の鬼の働きっぷりはまた後日。
 んだばお疲れ様でしたなのですよまた明日なのですよグッバァアアァアァァァアァァアァアアアァアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-11-07 15:58 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧