かみなりさまがおいかりじゃぁあ

 今日は一日中じっとりとした天気だったのですが、夜になるとたまにドパーっと降ってじとじとー、ドパーっと降ってじとじとーちうパターンが多かったのですよ。

 その数少ないドパーを、バイトの行きと帰りの両方で存分に味わったボクは雨男です。しかも上級雨師。マスターになると自在に雨を操れるようになるとかならんとか。便利だねっ!

 えー、そしていま、そんな天気を経て、雨は収まったものの雷がひどいです。
 ピカッとなってから音が鳴るまでが長いのでだいぶ遠い場所で発生してるんでしょうけど、そのピカッが結構強めでハラハラドキドキです。こんなのがウチの上空にやってきたらどうなっちゃうのよ!? みたいな。
 というかお空がさっきから随分長いこと「ごろごろごろごろ」と唸ってらっしゃるんですけどこれは機嫌でも悪いのでしょうか? 人が即死するくらい腹を壊したらこんな音がでるかもしれませんね。うん、適当に言ってみただけ。
 なんてことを書いてるうちにもう収まってきましたね雷。雷神さまが雷雲を引き連れて遠くへ旅立ったのですね。頑張れ雷様、にゅーよーくあたりで猛威を振るってください。

 でも自分は雷って好きですねー。そりゃ怖いっちゃ怖いですけど、恐怖よりもなんてーか「強大な力への憧れ」みたいなものを抱いてしまうのですよ。カッチョいいな雷、って思ってるわけです。
 むかし住んでた家で、これまた凄い雷が鳴りまくってる日があったのですよ。
 幼き頃から雷に漠然とした憧れを持っていた自分は窓から外を眺めたのです。
 するとそこには今まさに光を発する雷雲と、地面に向かって落ちる雷の群れがあったのです。
 ミニマムKyoは数分おきに現れる雷をずっと見続けて一時間近く窓にへばりついていたそうな。
 めでたしめでたし。
 っていう話があったのが十年くらい前ですかね。いやあの雷は見事でした。こう、ちゃんとした雷って見たことなかったので感動しましたね。「こ、こんなんが世の中にはあるんかー!」みたいな。

 そう、私は雷の一瞬の煌きのなかに、人智の及ばない途方もない力と、線香花火の火のような脆く尊い儚さを見たのだよ……。

 あ、また復活してきた雷。(ぐるりと話は戻り
 そういえば雷って落ちてるように見えて実際は空に昇ってるらしいですね。よく覚えてないけどそうらしいです。はぁ、長年にわたり人様の目を欺いてきた雷……ふふふ、やるじゃない。さすがあたいの愛した現象。そうこなくっちゃ。

 む、今度こそ雷が止んだ……。
 んじゃ今日はそのタイミングを見計らいつつ終わりにしましょうか。雷が鳴ってたらもっと続けたんですけどねー。嗚呼、残念だパイ。
 それではお疲れ様でしたまた明日ですグッバァァァアアァアァアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-23 05:09 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧