ざわ… ざわ…
 オッス、オラ土偶。いや、ホントに土偶なんだって!(挨拶

 昨日コンビニで、販売期間の過ぎた雑誌を返品する作業をしていたのですよ。
 そして集めた本を裏の事務所――とは名ばかりの倉庫に仕舞うんですよ。
 そこには一週間分くらいの返本待ちの雑誌たちがうず高く積み重なっているのですよ。
 私はそこで見つけたのです。……あの、本を。

 ざわ… ざわ…

 そう、カイジ。
 賭博破戒録カイジ。
 詳しいことは知らないのですが地下施設脱出編ってやつらしいです。
 カイジって色んなシリーズがあるのですね。まったく知りませんでした。

 バイト中、ちょろりと暇が出来てちらりと読んでみたら面白そうだったので買っちまいました。
 あの分厚くて四角いやつです。一巻と二巻でしめて1060円。
 ……実に手持ちの半分。
 痛かった。これは痛かった。
 極寒の財布の中が永久氷土に覆われた瞬間でしたよ。

 しかし、面白い。

 この漫画の何が凄いって中だるみがまったくないのですよ。
 一話にほぼ一回は山場というか「転」がある。物語の導入からしてそんなんですから、いま思うとちらっと読んだだけで惹かれたのも納得です。
 話の展開のさせ方が秀逸なため、常に胸が高まり早く先を読みたいという意識が働く。
 そして訪れる物語最大の山場。
 一人称の視点から底の知れない相手を慎重に探り、吹っ掛け、勝利を確信し、そこで大逆転される。
 まさに波乱。落ち着ける場所なんてまったく無い荒れ狂う波ですよこりゃ。

 やー、面白かったです。
 給料が入ったらいま販売してる「人喰いパチンコ」の方も買っちまいますかね。こっちは四巻まである模様なので総額2000円ですか。……うん、給料入らないとお話しにならないや。

 新しい物語に触れるってことは良いことです。それは確実に己になにかをもたらしてくれますからね。
 このカイジで学んだ「怒涛の“転”」を自分の書く物語にも組み込めるように精進しますです。
 いつか「ざわ… ざわ…」っていう感想がもらえるように頑張ります。

 それじゃ今日はこんなところでー。
 お疲れ様でしたまた明日ですグッバァァアアァアアァアアアアアアアアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-10-20 19:52 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧