嗚呼、黄昏の人間模様

 まぁ、今日も懲りずにバイト話なんですが。

 日曜日は本来は入ってないのに、かまどやは先週、コンビニは前日に突然労働を言い渡されたのですよ。
 しかもコンビニはかまどやのバイトが終わってすぐの時間から……。午後六時から十時までかまどや→十時からコンビニという流れで働いてきましたよ。ま、たった二時間でしたし日曜なんでお客さんが少なかったから良いんですけどねー。

 それで今日はまたコンビニのお客さんについてなのです。
 もう一年と数ヶ月働いてますから、常連さんの顔はほぼ覚えました。
 バイト開始から半年ほど経ったある日、今まで他人だと思っていた常連さん同士が仕事の同僚だということを気付いたりもしました。普段はむすっとしているあの人が、知り合いらしき人と物凄く明るく話しているのを見たこともあります。
 一人で来店したお客さんの場合でも、お客さんごとに巡回ルートがあり、それに沿って買い物をしているのですよ。夏場、毎度初っ端からアイスを手に取り、そのまま雑誌を立ち読みしてドロドロにしちゃう人とか、見てて面白かったです。
 コンビニという場所では店員はほとんど空気もしくはレジ打ちロボとしか見られてませんから、人間観察するには結構良い環境なのですよ。

 そんななか、昨日は一人のお客さんに変化があったので、それを記そうと思います。
 そのお客さんは女性で、上ランクを授けて良いほどお顔の整った方で、小柄で、アニメ声で、店員の自分にすらぶりっ子する人なのです。
 初期では一人で来店していた彼女は、いつしか彼氏を連れてくるようになりました。今風の、しかしランク的には中程度の人でした。いつも店の中で一緒に商品を物色し、なかなかのラブラブカップルっぷりを見せ付けてくれていたのです。そう、前に五組のラブラブカップルが来店したときの一組はこの二人なのです。
 そうして彼氏が出現するようになってから十ヶ月ほど経った今日、彼女を取り巻く人間模様が変化しました。

 彼氏が変わったのです。

 まぁ別にそれ自体は大したことじゃないのです。男と女なんてそんなもんです。男女の悲しい性なのです。
 でもさぁなんだろうね、つい昨日あの彼氏と一緒に来てたのに、次の日当然のような顔をして別の男を連れて来店されると、ちょっとね……。なぜだがもう欠けたお月様に合掌したくもなりますわ。
 無論ただの友人だったっていう話なのかもしれません。しかし二人のあのやり取りは……大量に購入していった酒類は……と考えるとどうしてか哀しくなってきます。嗚呼、黄昏の人間模様かな。

 あー、あれかもしれませんね。世の名高いいわゆる一つのふたなりふたまた。
 そうだったどうしましょう。二股現場なんて始めて見ましたわよ。いつか本彼氏が店にやってきてそのとき神の力が働いて彼女と二人目が仲睦まじく店内をうろついててザ☆修羅場とか嫌ですよ私。
 そしたら泣きながら三人の間にはいって「止めて! あたしのために争わないで!!」とか言ってみましょうかね。うん、それで行こう。

 ふふ、遂に夢にまで見たあの台詞を言うことができるのですね……。
 よし、早く修羅場よコイコイ。そして向かえよレッツ破局!

 それでは今日はこんなところで終わりなのですよー。今日もバイトだぜひゃっほーい。
 あ、明日あたり新部屋について書きますねー。とりあえず今は一言だけ。……広いって、良いことだよね。
 んだばお疲れ様でしたグッドバァァァァァアアァアァァァアアァアアイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-26 08:51 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧