花映塚をもんもんと

 引き続き「どきっ☆ 弾幕だらけの花映塚プレイ日記!! サボタージュもあるよ!?」をお楽しみください。

 まさかストーリーモードの使用キャラまで増えるとは思わず、存外時間が掛かってしまいましたが出現させましたよExモード。
 ははぁ、今回はこういった趣向なのですね。なんとなく既知のキャラが鬼性能になって二人くらい現れる、とか考えていたのでしてやられた気分ですね。へへ、一撃必殺……滾るじゃない。
 相手の当たり具合から見て多分ノーマル準拠の難易度ですねこれ。弾レベル(?)が元から高いので初めっから熱い闘いを繰り広げることが出来ます。避けて消して消して避けて当たってドーン! みたいな。
 一回だけなんとかラストまで辿りついたのですが、あと一歩のところで撃沈。いやぁあれは惜しかった。
 そのあと何度かチャレンジしてみるも、その一戦で精神力を使い果たしたのかまったく集中できずに落とされまくるという醜態を晒すハメに。……うぅ、目薬欲しいよぅ。
 Exモードはまた日を置いてプレイすることにしようそうしよう。

 全キャラ一通り使ってみての感想としては、それぞれ癖がありつつもある程度はグループ分けできるかなーって感じですかね。
 機体性能はいいとしても、Exアタックや1チャージ、カードアタックやボスアタックの性能なんかで大まかに分けることはできると思います。
 自分が使いやすいのは、やはり魔理沙を愛用してきたので1チャージでボスを楽々撃退できるキャラたちでしょうか。文とか幽香とか、リリカ・プリズムリバーとかも良いかも。あぁ、あとうどんげも。あの核ミサイルはやっぱ気持ち良いです。どんッ!(発射) ひゅー。どがぁーん! ってはたまりません。
 対戦では魔理沙を煮詰めつつ文、うどんげなどを使っていこーかなーとか。あぁ、そういえば最近魔理沙使ってあげてない(笑)。

 敵にすると嫌なのは小町ですねー。あのExアタックとカードアタックを連続で送られると辛い……。序盤の比較的落ち着いた局面でも2チャージを使ってしまうのです。
 人形の毒霧も厄介ですなぁ。かなり事故率が高まりますぜアレ。しかもバンバン送られてくるし。リリー撃破→Exアイテムとかなるともう辛抱たまりません。毒霧に入ってる状態だと2チャージでも被弾してしまうんですよねー。ふむぅ、ホンマ厄介なお人やで。
 あとは文とかですかね。ボスアタックの弾の早さは尋常じゃないッス奴……。あれと大量のExアタックとかやってこられたら即死は免れません。一歩先を読んだ返しをしていかないと、気付いた時には「あっ、危ない!」っていう状況がしょっちゅう起こりますからねー。
 あ、咲夜の3チャージも苦手です。あれくると絶対2チャージで返します。早いところ安全ポイントの確立しないと……。

 一人でプレイした場合は今までの東方より正直詰まらないですが、対戦時の面白さはその辺の格闘ゲームを遥かに上回りますね。まぁ、そこらのゲームより遥かに疲れることも事実なわけですが。そこはそれ。これはこれ。
 ……ま、自分が対戦する相手なんてのは黒小僧しそ☆クラゲくらいしか居ないんですけどね。もっと色々な人と対戦したいですねー。なにやらネット対戦が出来るかもしれない、みたいなことをZUNさんが言っていたので、ネット版花映塚の実装をひたすらに待つとしましょうかねー。それまでにシューターレベルをばしばし上げなければ! よぅしハードCPU相手に修行開始じゃ!

 っていう気合いを漲らせたところで今日の日ッセイは終わりですよ。あー、目が疲れてるー。
 それでは皆さん、ゲームのやりすぎは健康に支障をきたす場合がありますので、長時間のプレイをお控えくださいね。東方を一時間やったらエロゲを十分プレイして休憩してくださいね。
 んではお疲れ様でしたまた明日ーっす! グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-09-20 08:05 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧