人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カゲロウのトぶ頃に

 まずはこちらのニュースをご覧ください。

 まるで雪のよう、カゲロウが大量発生…愛知・一宮

 これの余波(?)が来たのか、仙台の橋にもそこそこ居ました、カゲロウ。漢字で書くと蜻蛉。
 交差点の真ん中に――そうですね、ざっと見て百匹ほどでしょうか。初めは花びらかなにかだと思っていたのですが、風も無いのに舞い上がるので不思議に思っていたらそれはカゲロウでした、っていう話です。
 愛知みたくワイパーを使わないと前が見えないってほどじゃありませんでしたけど、結構ばしばしフロントガラスに突撃してきましたねー。やっぱ全国的に大量発生してるんでしょうかね?
 みなさんも川の上とか通るとき気をつけてみてください。橋の手すりの部分の蜘蛛の巣にカゲロウがびっしり引っ付いてますから。川付近に巣を張った蜘蛛は立派に育ちますねこりゃ。こうしてでかくなった蜘蛛が土に穴を掘って巣を張り、人間が落ちるのを待ってるらしいっていう話はボクの妄想ですよ。
 しかし大きな蜘蛛が育つのは間違いないですね。あんだけ餌がありゃでかくもなります。いつか初音クラスの大蜘蛛になって大変なことになるんじゃないでしょうか。そうしたら何処からとも無く「しろがね」(漢字忘れた)がやってきて世紀の大蜘蛛バトルをやらかすんですよ。がんばれ初音さま。僕らは貴女の味方です。

 うん、というわけでね、
 カゲロウ大発生の裏ではこんな熱い闘いが繰り広げられていたんだよ!!

 Ω ΩΩ<な、なn(ry

 なんだろうとキバヤシさんを登場させればこっちのもんだと気付いた今日この頃。いいね、さすが愛されてるね。あんた便利だよ。スパロボで言うところのキース。応援精神ポイント15で使えるよマジ最高ー! みたいな。応援に困ったらまずキース。これ来週の試験に出すから覚えておいてね。
 それでは今日はこんな理不尽な終わりです。まるでこの世の中を見せられているようですね。ははは。
 よし、今日もボクは元気です。
 んだばお疲れっしたまた明日ッスぐっどばいばい土曜の丑の日ーーー!!
by kyo-orz | 2005-09-17 03:39 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31