SS大会結果発表雑感。

 花と鳥と風と月があればそれで良い。
 それが花鳥風月の心ってもんでさぁ。

 というスキン変更の説明をさらりとして、さぁさぁやってまいりましたSS大会の結果発表の感想ですよ!
 参加人数二十七人の大所帯で開催された今大会。いつものメンバーに、前大会で鮮烈のデビューを果たした屑咲ソウルブラザーと高嶺プロ、赤まる急上昇中のかささぎさんにBibliothekの精鋭たち、更には初登場の実力未知数な方まで集っての祭りでした。

 ――そう、祭り。まさしくこれは祭りだった。

 始まる前はその準備に追われ、忙しさの中に楽しさや期待を張り巡らしては浮かれ。
 いざ開催されれば、それぞれの粋を結集した作品を読み漁り、笑い、泣き、嫉妬し、感嘆し。
 結果が出ると己の順位とコメントとを確認し一喜一憂し、気になっていた作品の作者を知り、また新たな思いを抱く。
 終わっても余韻は未だ冷めず、火照る身体を抑えられずに何時までも議論に花を咲かせた。

 いやぁ、楽しかった。この一言に尽きます。
 やはり人数は多ければ多いほど楽しいですね。編集される主催者様にとっては大変さが増すだけのことでしょうが、単なる参加者であれば誰でもそれは思うはずです。
 二十六の作品を読むことは純粋に楽しいですし、己の作品を二十六の目で読まれるのもまた嬉しいことです。自分なんかは得に作品を読まれることが少ないですから、嬉しさもひとしおです。

 ……ま、今回の自分の作品は皆さんご存知の通り“アレ”だったわけですが。
 その辺の詳しいことは作品専用掲示板の「紅の炎と共に」でのコメント全レスにて全て吐露しているので、興味がおありでしたらそちらも合わせてどうぞ。
 ざっくり説明してしまうと、中身の無さとオリジナリティの無さが最悪でしたよ、ってところです。うん、的確!
 これ以上言うと言い訳臭くなって品位が落ちてしまうので、上流貴族のボクはそれは避けます。ただまぁ、一つだけ言うと――――いつかまた戦闘もので攻めてやる……ッ!ってなとこでしょうか。まだまだ懲りませんよ。突き進むのさゴーイングマイウェイ!

 自分が他の方の作品に書いたコメントは非常に分かりやすいです。「血晶」に一位を付けたヤツのコメントを読めば、おのずと他の作品のコメントも分かってきます。基本的に、上の方で超偉そうにのたまってるヤツがいたら、それは自分です。てへ。
 自分の採点では、一位が「血晶」、二位が「花心想送」なんですが、悲しいかなどちらもトップ3入りはしてなかったり。なんでだよー。面白かったじゃんよー。ぶーぶー。(猫アルク風に
 しかし今回ので完璧に自分の嗜好ってやつが分かりましたね。己を知ることは良いことです。客観的に自分を見れるようになりますから。その意味では今大会で最も有益だったことでしょうかねー。己を知り敵を知れば百戦危うからずと言いますしね! ひゃっほい! 孫子万歳!! 敵ってなんだ!!?

 さてこれで多分当分は大規模な大会は無いでしょう。あるとしたらBibliothekの篠塚さん主催の品評会でしょうか。大会では無い故に思いっきり冒険できるところが嬉しい場ですね。余裕があり、さらに自分の文章に纏まりが見えてきたら参加するとしましょうかね。
 一つ、大会用のネタを思いついたので、それを大事に温めつつ技術の向上に努めます。あと、戦闘描写の特訓。へへ、母さん……俺、やっと自分の生きる場所を見つけたような気がするんだ。気のせいだって言わないでお願いだから。

 良し、それでは――

 大会主催者様並びに参加者の方々、一般読者の方々、場を用意してくれて、多様な作品を読ませてくれて、自作品を批評してくれて、本当に有り難う御座いました!

 またこのような場があれば、是非とも再びまみえましょう。互いに研磨し成長した作品を引っさげてまたお会いしましょう!

 それでは皆さん――お疲れ様でしたッ!
[PR]
by kyo-orz | 2005-08-30 05:58 | 文字語り

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧