人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極楽湯で極楽浄土へ昇天開放。

 昨日と今日の境目の時間……突如鳴り響く携帯電話。
 着信を確認するまでも無くそれがしそ☆クラゲからのものだと悟る。この着信音は一人しか居ない。
 軽やかに携帯を開き、誰かを確認もせずに通話ボタンを押して軽快に私は言う。「おー、どしたー?」と。
 幾許かの沈黙が私と彼を繋ぎ、何やら雰囲気がおかしいことに気付く。
 と、それに気付くのとほぼ同時だった。
 電波の向こう側にいるしそ☆クラゲが息を吸う気配。そして、


「……風呂、壊れた。

 だから今日は銭湯だ!



「そうか、それは大変だったな。じゃ、湯冷めしないようにな」


 幾許かの時も経ずに、



「いや違う違う。


今から行くから着替え準備しとけよ









「強制ですかボク」









「もはや運命だね」









 という、大体こんな感じの流れで決定した極楽湯行き。
 SS大会の品評会二日目に参加していたというのに強制イベント発生です。ごめんなさい半分から下のほうの作品の作者様方。恨むならしそ☆クラゲをどうぞ。ワラ人形でもなんでもどうぞ。当局は一切関知しません。

 って、ああもうバイトの時間が押し迫っているー。
 さくさく感想を言うと、雰囲気が凄く良かったです。和を基調とし、中には琴かなんかの正月っぽいBGMまでついてるこだわりっぷり。
 お風呂の種類は普通の銭湯よりちょっと多いくらいですか。ああでも露天風呂の「七夕風呂」だったかから覗ける半月が風流でとても良ぅござんした。ぼーっと月を眺めつつ浸かってたら軽くのぼせたくらい。
 雲流風呂で水流マッサージを堪能し、電気風呂で筋肉と神経を活性化させ、サウナで一汗掻いて水風呂で毛穴を締めてシャワーで仕上げてフルーツ牛乳飲んで帰りました。なんでいちご牛乳が無いのか本部に問い合わせたいと思いました。

 銭湯なんてほんと久しぶりでしたからねー。やー、良いものですね大きなお風呂。露天で月は格別でした。二ヶ月に一回くらいは良いかもしれませんね銭湯。色々な準備がめんどくさかったり、シャンプー持っていかないと買うか髪の毛ゴワゴワかを選ばされる(リンスインシャンプー)のが難点ですが。

 ほいでぽっかぽかに温まって家に帰り、品評会の続きに参加して、後夜祭を今日バイトなんでって言って強引に抜け出して三時間寝て現在に至ります。仕事だと言っていたCaptainアミーゴさんは大丈夫だったのでしょうか。安否が心配です。
 今日、バイトが終わって帰ってきたら結果発表が終わってるはずです。大体の順位は予想着いてるとはいえ、まだ他の作品の順位、そしてコメントがありますからねー。いやー、楽しみっすよー。頑張ってください危なく本性を表すところだった主催者様(てか曝け出してたねほぼ全開で)。

 んだば今日はこんな感じで終わりっすよー。明日は間違いなく結果発表について触れますよー。あーでもどうだろう。コンビニのバイトのあとちゃんと書ききれるかな……ま、その辺は臨機応変にやりますさ。
 てなわけでお疲れ様でしたまた明日ッスさようならぁぁああぁああぁあぁあああああああぁあああああ!!
by kyo-orz | 2005-08-27 09:28 | 文字語り

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31