東方のこと


 出たよキタよ遂にやっと!!


 東方の新作の体験版が配布されてるのよヤッホゥ!!


 思えば妖々夢も永夜抄もハードをクリアしてません。クリアするする言ってたあの頃が懐かしいですバイ。永夜抄に至ってはエキストラもまともにプレイしてない始末。
 でも新作が発表されたとあっちゃ飛びつかぬわけにはいかぬのですよ! いちシューティング好きとして!!

 今回はどうやら対戦ものらしいです。名前は忘れましたがこういうシューティング、昔ゲームセンターにありましたよね。なんか結構やった覚えがあります。
 この花映塚、簡単に説明すると、上から横からやってくる妖精さんを撃破しながら相手におじゃま弾を送って撃墜せよ!っていうゲームです。うん、めちゃくちゃ分かりやすいと思うの。
 ジャンル的には「シューティングぷよぷよ」とかそんな感じかも。ともかくシューティングしながら対戦するのです。

 体験版をプレイした感想は、人間と対戦してぇぇぇえええぇええ!! ですね。

 格闘ゲィムを一人で延々とプレイするのが虚しいように、この花映塚も延々と一人でプレイしていると段々虚しくなってきます。まぁ、まだ体験版で音もMIDIだということもあるのでしょうが。
 しかしこれの真価は人vs人の対戦にあると思うのですよ。どのタイミングで弾を返すか……追い込みをかけるタイミングはどうするか……相手のパターンを読み、行動を先読みして攻撃を仕掛ける……間違いなく自分らが最近やってる『ストzero3』より面白いと思うのです!!
 しかしウチらの面々は東方をプレイしません。何故かと問うても「……だって、STGなんでしょ?」とかいう浅はかな答えが返ってくるばかり!! 嘆かわしい……ああ嘆かわしい!! そんなのを超越したところに東方があるということを何故分からない! 知ろうとしない!!
 あの弾幕美を! 広がる独創的な世界を! 流れる魂を虜にする音楽を!! 何故知ろうとしない!!!

 ……はぁ、はぁ。す、すいません。年甲斐もなく取り乱してしまいましたワイ。

 ともかく、何を言いたいのかと言うと、

「五臓六腑のメンバーは東方をプレイすること!」(強制

 そして、

「仙台で気軽に対戦できる同士を募集!!」(切実

 この二点ですよ!! ほら、東北在住のみんな、こぞってやって来なさい! ボコボコにやられてあげるから!!
 へへへ、自分が並以下の腕前だということは理解してますぜよ。でもね、弱くても良いの。そこに東方があるなら! 熱い対戦があるなら!! それで良いじゃないの!!!

 よし、来るべき日に備えて修行するかぁ!!
 レッツ東方っ!! ひゃっほぅぃ!!!


 ボクはいつでも朝っぱらからこんなテンションです。


 元気があるって素晴らしいねハハハ。
 うむ、それでは今日はこんなところで終わりにしますぜよー。
 お疲れ様でしたまた明日なのですよーーー! グッバイ!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-15 07:33 | ゲーム記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧