ロースペックなコンビニ店員


 もう早いもので自分がコンビニのバイトを始めてから一年が経ちました。
 面接の次の日にもうバイトデビューとかがもう一年前の話になるのですよ。本当に時が流れるのは早い。
 一年も同じバイトを続けていればもはやベテランと呼ばれるに値する知識と技術を得ているはずでしょう。自分でもレジを打つ速度はかなり速くなったと思います。あと出来る限り労力を使わずに五時間を乗り切る方法を会得したりしました。
 まだ発注やらはまったく任されていないので分かりませんが、その他のことなら大抵問題なくこなしていけるようになりました。
 一年前の、レジ打ち以外なにも出来なかった頃とは大違いです。
 一年……そう、一年が経っているのです。

 ふふふ、多分自分くらいのものですよ。


 一年コンビニでバイトをしているのに


 コピー機の紙詰まり処理が出来ない奴なんて。


 ……いやぁ、前の時間の人が残っててくれて助かったぁ。ごめんね前の時間の人。帰宅時間を十分強遅らせてしまって。
 でもね坊やたち聞いておくれ。あたいが店長からコピー機の紙詰まりの処理の仕方を教わったのってたしか8ヶ月前なのよ。しかもそれから実践なんて一度もしないで今日まで生きてきたのよ。8ヶ月前の記憶なんて欠片も残っちゃいないですよ。そんな俺がどうにか出来るかって話ですよ! そう、これは管轄外ってやつですよ! 言わばプログラマーにゴーヤチャンプルーを作らせるようなもの!! それはもはや無謀と言える行為であります!! 私はここで声を大にして叫びたい!!



 俺はなんてロースペックな店員なんだーー!!



 ……思い返してみれば一年間まったく同じ業務しかしていないですからねぇ。しかも深夜なのでチケットの予約やらゲームの予約やらお歳暮ギフトとかそのへんの注文も来ませんし、問題が起きたとしても事務所で寝こけている店長を起こして任せれば万事オッケーですし。
 ふむぅ、なんというヌルい職場なのでしょうか。本当にただお金を稼ぐためだけにバイトをしてるようなものですな。や、もちろんそれが一番大事なのですが、折角時間を割いて働いてるわけですから色々なことを学びたいじゃないですか。
 うーん、一度で良いから発注で頭を悩ませてみたいなぁ。

「……今週はマイルドカフェオレ何本入荷しようか…………うーん、まず自分が三本買うとして……そうなると…………先週の売れ行きが…………今日は熱いし…………萌え萌えはきゅん☆………………よし、決まった!!」

 みたいなのしてみたいな。なんかデキる男みたいな感じがしますよね。
 まぁ、直接店の売り上げに関わることなので責任重大ってところがプレッシャーバンバンですよねー。もし本当に発注作業やることになったら、多分前回のとほぼ同じでいっちゃうと思います(笑)。だって店が潰れたら大変じゃないですか! ね!?(誰に訴えてる
 ま、あの店長ですから、恐らく自分から言い出さない限り一生発注作業を任されることなんてのは無いでしょう。だって発注を自分がすることになったら店長がレジ打ちをすることになり事務所で寝ることができなくなりますし。
 ……店長が居ようと居まいと基本的に一人で働いているようなもんなんです。ははは。ちきしょー!


 んじゃ今日はこんなところで終わりますですことよ。
 明日――っていうかあと五時間後に「かまどや」のバイトがあるのですよホホホ。

 早く寝ろよオレ。

 ……ということなので早急に寝ます。睡眠時間は三時間といったところか……ま、なんとかなるっしょ。
 んだばお疲れ様っしたー! また明日ーーーーーーッス!!
[PR]
by kyo-orz | 2005-06-14 05:07 | 日常記

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
今井メロ 結婚出産と流出動画
from 今井メロ 結婚・出産
AKB48をぱくった!?..
from AKBN 0はエーケービーエ..
これはもまれすぎでしょ ..
from 【おっぱい】 もまれまくり ..
井上和香ハメ撮り流出騒動..
from 【ワカパイ】 井上和香 ハメ..
99憶は高すぎね!?ヤフ..
from ヤフオクに愛知県のGカップ女..
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧