人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最高最強最良音楽CD群ゲッツ!!

 今日は いつもの メンバー と一緒に数ヶ月前に仙台に新しく出来たオタショップらしんばんに行ってきました。(ぴっかぴかの笑顔で

 ここは仙台のK-BOOKSと言ったところで、規模はまぁ縮小されるもののなかなかレアなグッズや同人音楽CDを発見することができました。
 『空の境界』のドラマCDがあったとき狂喜乱舞しましたがその値段が1万円ジャストプライスだったので挫折。うむぅ、やはり高いですなぁ。しかし時を経るごとに値段は上がっていきそうな気も……。うむむぅ、手を出すべきか……出さざるべきか……結構微妙なラインで揺れてますよ自分の心。
 なんたってCASTが

両儀式  / 川上とも子    巫条霧絵 / 伊藤美紀
黒桐幹也 / 伊藤健太郎   荒耶宗蓮 / 中田譲治
蒼崎橙子 / 井上喜久子   秋巳大輔 / 上田祐司
黒桐鮮花 / 田村ゆかり

 ですからねー。た、たまらんわいっっっ!
 いつかカッとなったら突然買うかもしれません。どこかにもっと安くあったりしたら情報ください。情報くれた人の中から抽選で一名に『良い人認定証~あんためちゃ良い人~』をプレゼントするかもしれません。

 で、本題の最良音楽CDのことですが、いちいち個別にリンク貼って一つ一つ感想を述べていくのが面倒なので、各CDの詳細には触れません。ごめんなチャイ。

 えーっと、三枚買ったのですよ。
 一枚が、エロゲ、FF、STGなどから結構脈絡なく選んだ曲のアレンジCDです。作者さまをまったく知らない――どこかで聞いたことあるような気はする――博打的な買い物でしたが、さらりと聞く限り全体的に良曲が多く、ランクとしては中の上といった感じ。地雷を覚悟して突っ込んだにしては上々の結果で嬉しく思っておりますはい。お前何様だよって感じがビンビンしますね。
 そして一枚がMuzieで超絶人気を博している大嶋 啓之さんのCDなのです。ヒーリングやニューエイジや民族音楽からセレクトした全12曲が入っているのです。“民族音楽”というジャンルでピンと来た方がいるかと思いますが、この方の作る曲はもう本当に自分好みのストライクど真ん中ー!な曲ばかりでして……。前に紹介した『GAIA』さんの曲が好きな人なら全てを放り投げてでも突貫するべきですよ。このCDを発見できたのはホントに僥倖でした。ありがとうらしんばん。ありがとうらしんばんっ!
 んでもってラストの一枚が、WAVEのMORRIGANさんと、なんとアノBMS界の帝王Crankyさん等の超豪華メンバーで製作されているKEYアレンジミュージックCDなのです!

 いやぁ、こんなグゥレイトなCD達を購入できるなんて……。特に大嶋 啓之さんのは嬉しいですねー。民族最高ッ! 民族最高っ! 民族最強っっっ!!
 というか、詳細には触れませんって言っておきながら物凄い勢いで詳細の紹介してますね。まぁいつもならここに各CDの曲の感想までいっちゃいますから、抑えてると言えば抑えてますか。よく堪えた俺!
 最近、同人音楽CDを買っても余り「大当たり!」っていうのは無かったですからねー。コワしてGood Job」は大当たりですよ当たり前ですよ。

 うむ、これで良音楽を聞きながらの執筆ができますぞい。自分はすぐに集中力が切れるので、歌を聞きながらだと歌詞が気になってしまって駄目なのですよ。だからこのような音だけのCD――しかも多ジャンル&良曲わんさかであると豊作うっはうはなんですよねー。ウハウハ。
 まぁやっと環境が整ったというところですかな。『欠けしもの達の満ちた日常』を書き上げるためのっ!! この時を私はひたすらに待っていたのだーみたいな。あはははははーなんていうかごめんなさい。
 ……駄目ですね、一つずつ仕上げていかないと。うん、そうしよう。んじゃまずは――ひぐらし二次創作かなぁ。それか品評会に出す予定だった作品。どちらももう一息で終わるんですよね。とりあえずこの二つを「ふんはっ!」と終わらせますか。他はそれからですな。

 ではではさらりと書いた気がするのに気付いたら一時間経っていた今日の日ッセイはこれで終わりですことよ。おつかれサマンサまたアシタカーーーー!!
by kyo-orz | 2005-05-06 05:30 | 戯言などなど

オタク丸出し五臓六腑だだ漏れのKyoがお送りするイタ気持ちいいブログです。作戦は「まったり行こうぜ!」で。
by kyo-orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
めもめもめもー
●リンク
その①
 友人でごんす。
 絵描きさんだよ!
TOKIWASOWch/101




WEB拍手
気軽に一言どぞー。

ファン
ブログジャンル
画像一覧